s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「伊差川食堂」で「日替わりそば定食A ミックスフライ(アジ・メンチ・コロッケ)」 630円 #LocalGuides


ゆし豆腐」が喰いたくなって未だ食べてね去年10月下旬以来の「伊差川食堂」行くことに.定食の時には使いようなくて随分温存したままのじゅーしぃのサービス券も使えるかどうか.微妙な涼しさながらトラックジャケットで出る.
11h30入店先客兄さん1,おっさん二人組(新聞取られてる),オレが良く使う小上がり左手前幼児2連れた若い母親.食券買おうとすると今日の日替わりそば定食630円の一方何とアジフライとメンチ入りではないかぁい.でいきなり釣られる.厨房おばちゃん2人.食券渡してサービス券で定食のご飯ジューシーに変更でと発注すれば,券無くても普通に変更できますから持帰りにしますかと言われお願いする.やはりホットコーヒー出てなくて頼むがもう対応不可,仕方なくお茶汲んで小上がり奥側.ぼちぼち客来始め職人系ぞろぞろ入店.新聞読んでたおっさん食べ始めて離したんで取りに行く.


おばちゃん持ち帰りの小袋と和風樹脂盆運んで来て手元四角黒プラ箸取る.

  • 丼そば(刻み青ネギ,軟骨ソーキ1,島カマ楕円切り)
  • 小皿(ひじき煮)
  • 角小皿(半月たくあん2)
  • 丸皿(アジフライ,メンチカツ,コロッケ,タルタルソース少し,千切りキャベツ・おれんじドレ)
  • 樹脂茶碗ジューシー


まずはそばから.歯応えしっかり極細平細麺こんな細かったっけ? じゅーしぃに刻み細ねぎ,ひじき,人参,しいたけ,白い島カマ.そばにコーレーグース足し,紅生姜容器取り具無くて爪楊枝で.「ちゃんぽん」が人気.店のおばちゃん一人増えてる.軟骨ソーキ少し齧ってから茶碗に取って喰う.そして小ぶりなアジフライはタルタルソースで.小ぶりなコロッケにはソース掛け,柔らかくて人参,粒コーン入り.まん丸のメンチカツもソースで食感良くなかなかそれらしい味.
フライ小さめだけど3個にそばにご飯と合わせりゃ結構なボリュームで最後アイスコーヒで閉めて立つ.満席状態でお盆下げて出てモーレ少し覗いて帰る.若い母親ママ友待ち合わせだったらしい.後で確認するとメニュー変わらず.「トンカツ」(Wで乗ってるらしい)と「ポークたまご」も未なんだけど,「Cランチ」(トンカツ,ポーク卵)なら一石二鳥と気付く.