s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「さくら」(県立北部病院6F)で「アジフライ」(日替わり) 550円


2度目のアジフライ.11h30先客居らずダンディーなマスター休みでおばちゃんが出てる.
日替わり中断前は生の現物をサンプルで置いてあったけど,再開後は無くなった.新聞確保していつもの4番テーブル.お茶汲んで注文.

  • 割箸
  • 丸皿
    • トマトくし切り,薄切りキュウリ,人参混じり千切りキャベツ(ピンクがかったフレンチドレッシング)
    • 立派なアジフライ3枚(タルタルソース)
  • 小皿半月タクアン2枚
  • 普通椀吸物(巻き麸,わかめ,刻み細ネギ)
  • 茶碗飯(控え目)


今年に入って初めて来た時には初の味噌汁だったけど,あれ以降は従来の吸物に戻ってる.客層年配が多いからか云わなくても茶碗飯やや少な目.惣菜コーナーで買えば税込み120円位しそーなアジフライに対して脇のタルタルソースは小さじ2位.何とか2枚に使い,前回は醤油使ったけどやっぱソースが良いと無いか聞きに行きトンカツソースの容器貰う.
お茶お代わりして新聞もう少し読んでから出る.やはり早い時間帯は持ち帰り多く入る客はポツポツ.ナースキャップは無くなるし長ズボンになるわで風情が無くなったものだ.