s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






新・3大○○の官能的なアート作品

ヨーロッパ方面が多いけど海外*1で結構博物館・美術館*2見て回った.が,ビーナスも殆どムチムチのしか見てね記憶(印象派系列).ブグローて名前初耳のよな(ブグローのビーナス見てれば記憶に残らねハズ無い).しかし何でも簡単に見られる今の時代と違って,昔の方が感動が違って羨ましいってそうだわな.わざわざ苦労して*3遥々行かなくてもウチに居ながらにして簡単に世界中の美術作品や書籍見れちゃう.宗教画とすればヌードOKてのは知らなかった.

ルーブル*4,オルセー*5はもとよりダリ美術館,ミロ美術館,ピカソ美術館(パリ,バルセロナ)*6ギュスターヴ・モロー美術館 etc. 他印象に残ってるのはゴヤエル・グレコとか.国内の美術館にはついぞ脚を運ばねのに,ギュスターヴ・モロー展上野に来た時,懐かしくて見に行ったの覚えてる.


名画 絶世の美女 ヌード (中経の文庫)

名画 絶世の美女 ヌード (中経の文庫)

*1: ワイルドなオレは,エアチケット手配のみの旅行しかしたことがない.

*2: 日本と違って割安で出入り自由だったりで飯挟んでのんびりできる.写真OKだったり模写してる若い人が居たりして堅苦しくねんだよな.最近は日本もそうなのか?

*3: って今の時代時間と金さへ有りゃさしたる苦労も無いだろうけど.

*4: 初めて行った時にツアーで小一時間しか居られねと思しき日本人カップルに,いきなり「ビーナス何処ですか?」と聞かれた日にゃ可哀想だと思った.

*5: 調べたら今はヴィーナスの誕生所蔵してるらしいのだが,行った当時無かったのか気付かずにスルーしたのか.

*6: あっちゃこっちゃに有るから3箇所程見てるかも.確か移動する前のゲルニカ見た.