s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(おまけ26) 食事処「まるふく」で「生姜焼定食アジフライ付(日替)」850円 #LocalGuides


琉花」で弁当回収した後昨日に続いて「かきフライ」出てねかとチェックに向かう.すると何と日替わり定食が「生姜焼定食アジフライ付」.惜しいところだけどかきフライは多少季節性が有るとは云へぶっちゃけ金で片が付くのに対し,アジフライの方が遥かにレアでご無沙汰だしこりゃ堪らんコラボでねの.
連チャンになるけどこのチャンスは逃せねと入れば12hちょい過ぎ,先客右手前のおばさま二人組のみ.新聞確保して昨日と同じテーブルに.今日もご主人一人らしい.ホットコーヒー汲んで早速発注.


新聞読みつつ待つ.兄さん二人組入る.大振り和風樹脂盆来て紙袋入り割箸取ればまたもいまいちな割れ方.

  • 蓋付き椀みそ汁(刻み細ネギ,豆苗,わかめ,絹ごし豆腐)
  • 2コ1長小皿(大根梅酢漬け,ゴーヤーぽん酢漬け?1片/リンゴかぼちゃ和え,黒豆)
  • 白丸皿(アジフライ・タルタルソース添え,半切りシークワーサー,ダイストマト,レタス,サニーレタス,千切りキャベツ)
  • ドレッシングミニボトル
  • 白丸大皿(フレンチポテト,3色ピーマン,ヒゲ無し太もやし,ナス,薄楕円切り人参,豚肉,玉葱)
  • 蓋付き樹脂茶碗ご飯


みそ汁一口飲んで場所入れ替え,まずは(多分)シークワーサー絞りタルタルソース塗りたくってなかなか肉厚のアジフライから.サラダ(これはタコライス用て感じ)には何も掛けずに喰う.色艶の良い炊きたてご飯やっぱこーでねと.
生姜焼きの皿これまた付け合せの野菜たっぷり(茄子入ってるのは珍しい).然程厚くはないが細長く不揃いで脂身の少ない柔らかいロース肉?もなかなか多目.コンスタントに来客有りちと待ちが生じるペースで12h台は混むんだなぁ(今日は遅れておばちゃん出て来る).年配の夫婦来て相席ちとマキで喰う.腹パンパンで最後コーヒー軽くお代わりして立つ.これだけの内容なら他所だと千円近くてもおかしくねとは思うもののいささか喰い過ぎ感w.入る時間考えてゆっくり喰わねと勿体無いし胃にも良くないな.