s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/05/08]「伊差川食堂」本店で「マグロ中落ち丼+ジューシー T.O.」 680+0(サービス券)円 #LocalGuides



ちょい前に下手こいて昼時に行っちまいオニ混みでスルーした「伊差川食堂」今度はもっと前にと出る.
11hちょい過ぎ微妙にテーブル埋まってて久々に小上がりに.アイスコーヒー無くなっちまったのかと思ったらタンクの裏にポット隠れてる.未だ食べてね品色々残ってるけど,以前から気になってた「マグロ中落ち丼」片付けることに.ナマ物はこれだで(持ち帰り不可),長年残ってるからにゃ一定の人気有るに違いない.食券渡してサービス券でジューシー持ち帰り頼む.


写真撮ってたらお盆出てる.が,おばちゃん味噌汁こぼしてるし.手元6角黒プラ箸.
刻み細ねぎ少し,わかめ少し.にしても昨今珍しく薄っす Orz.醤油差し汚れてて拭く.


掛ける前から色付いてると思ったら,ごまたっぷりは良いんだけど醤油まぶしてあって底まで少し溜まってる.幸い然程塩っぱくない.
醤油差し首から漏れやがる.旨みいまいち.仕入れはスーパーなんだろうか或いは仕入れのタイミングにも依るのか.


「日替わり」と言いつつおかず自由なんで,実はそば定食何でも有り
(何も日替わらないw)になってると判明.来客殆ど超先輩職人系.


ちっちやくなった.