s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「茶話乃屋」で「軟骨そば(大)」 325円(半額クーポン)

去年6月以来.ちと寒い感じ.またウンザリする伊差川の丘越える.
11h20直前におじさん1人と若者のグループ入る.入口脇のラックに昨日と一昨日のは有るけど今日の新聞無くちと寒いし,考えたら今迄入口外の席ばかりで中チェックしてなかったんで中に入る.高い上がり座敷に大2卓家族連れで一杯.下はクロス掛けてるけど折りたたみ椅子6ずつ置いた多分会議机3.


手前のテーブル立つところの先客から今日の新聞ゲットしてお茶汲んで軟骨そば(大)待つ.
刻み細ネギと刻み太葱入り.幅と縮れにムラの有る自家製平麺.骨無しのかなりおおぶりの肉塊3個乗ってる.葱入りてのは珍しく,あっさりながらちと醤油濃い感じのスープに風味が良く合う.紅しょうがの容器何個も置いてない様子なんで,取って肉に乗せておく.


肉の量も結構有るんでかなり満腹.まぁ650円だから相応のボリュームてとこか(こりゃ「焼そば」も量多そうだなぁ).やっぱり(小)にしてジューシィーおにぎりと合わせるのが良いな.
やたら古い昭和歌謡(東海林太郎まで!)流れてておばちゃんに尋ねてみたらFM本部だそうで.