s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






みそ汁亭「秀」(名護店)で「秀そば」 550円

初回からひと月足らずやけど,このとこ寒いし買い物ついでにそば喰おうかと.以前の「お食事処らっきー」時代には一時期日替わり有ったり,良き頃にはステーキやそばの割引デーが有ったりと結構重宝してたんだけどな.改装後の現在は実質2品のみの店になって,今回のそばで全品制覇となるw.
11h20先客無し.あれれそば500円でねかったっけ?(まぁ増税折込済なら仕方ない設定か).食券買って入口脇のテーブルにする.テーブルあまりしっかり拭いてねぇな(T_T).お茶汲んでくる.新聞とか一切ねぇし暇だが,そばはそんなに時間かからねだろう.おばちゃんお盆運んで来る(丼ぶり1つだけ).


良く見掛ける樹脂製の器.ポスター見るとスープ茶色ぽくて,みそ汁亭だけにまさかの味噌味かと少し思っちまってたけどさにあらず.かなぁりニンニクの風味利いてて,脂粒多目で薄茶に半濁しててややコッテリ気味.ガッツリ豚出汁って感じでもねけど豚骨寄りな味(若干甘い感じ).
ちと細幅の平麺は珍しくないタイプ.刻み細ネギ,ゴボウ入りさつま揚げ薄切り(三角),大き目やや厚の煮豚,やや薄の皮付三枚肉(ちとぷよぷよした食感).各1枚ずつの具材は同じ甘辛味(甘い方寄り)に煮付けてある様子.


中盤練とうがらし入れる(ちと入れ過ぎた).ティーバッグのお茶の出が悪い.紅しょうが肉と合わせて喰う.この日はそんなに喰う気無かったけど,そばは1サイズなんでガッツリ喰う人なら,いなりやじゅうしぃとか欲しいところではなかろーか(一応白飯は有るのだが,合わせると「みそ汁」より高くなっちまうってのはちとどーなんて思う).
前回居たのとは違う,体格の良い兄さん暇そにいいとも見てた.