s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






I did it again. なオムレツ by 炊飯器

関連: 炊飯器で作ったオムレツの記録


何風オムレツだかワケ分かりませんけども.

近頃月イチのペースだったのに,今度はちょいと早めに,またやっちまったなぁ.

食感としてキクラゲと鶏肉が食べ応えのあるポイントすかね(前回これが良かったので).スペイン風だとジャガイモなんだろうけど.今回のは実はまだ食べてないので分からないのだけど,果たしてタコがどうなん?ってとこ.

  • キクラゲ(戻した水もそのまま使用)
  • らっきょう
  • 乾しエビ
  • ニンジン
  • 刺身タコ
  • 鳥腿肉 (グリルして)
  • 卵6個

味付けに中華ダシの元,甜面醤,バジルパウダー.前回かなり味を付けて,そのまま食べて良い感じだったので,またしっかり下味つけてみた.