s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






欲望 Blowup (1966) http://us.imdb.com/title/tt0060176/

何でこんな DVD 持ってるんだろう(笑) 竹中さんのお勧めだったのかも.

ちょい前見た映画が Blow Out (パンクさせる).一方この Blow Up は,「引き伸ばす、拡大する」って意味なんだな.

にしても昔は洋画の公開タイトルが酷かった.程ほどの邦画タイトルでも,とにかく原題を括弧書きで表示して貰いたい.そうでないと,いきなり製作者の意図を完全に無視してることになるぢゃんか.にしてもどこを引っ張れば「欲望」になんだかな.


これまたとあるサイトの解説が酷いウソ.


冒頭フランス映画かと思ったけど,舞台はイギリスだった.

ある女の存在証明 (1982) は見てんだよな.しかしこの作品は最初から最後まで軸が良く分からず,中心になる人物が結局主人公ただ一人だけ.謎があって絡みが生まれて,それを追って発展するとかってパターンが一切ない.結構雑用が描写されて,雑多な登場人物はあるんだけど,本筋とは一切関係無い.

あと極端にセリフが少ないかな.たまに普通の会話のシーンが挟まるけど,モノローグもナレーションも無い無言のシーンが多い.謎解きのために現像した写真を観察してるとこ,さらに拡大するって一連の作業の部分にセリフが全く無い.協力者とか語り部役とかもない.

近頃見ないタイプの作品だな.

挙句「謎の女」と二度と接触することもなく,死体は消えちまうし,結局何があったのか分からないまま終了って,何ぢゃそりゃ?

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]