s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






異常も日々続けば日常になる(by 戸塚ヨットスクール)

しっかし今年の梅雨は,沖縄に来て以来稀に見る雨無し.どなたの強運なんだろうか?


次のナイトの予定,早夕集合で真夜中過ぎまでってハナシだったんだけど,午前集合に変更だって.天候は悪くなかったんだけど,押したんかいな.しっかし鬼ぃー! 何となくいきなり昼飯渡されてダブルヘッダーな感じが... かふいふギョーカイの人達ってのは,完全に時間感覚が麻痺してますからぁ残念ーん ^^;

スタッフの皆さんいったいいつ寝たり休んだりしてんだかと不思議でならない.でもでもだけど,さふいふ感覚をパンピーに押し付けられても困りますぅ(オレも昔そういう生活だったんでワリと平気だけど).

「エキストラ」のイメージって言うと,オレ自身ではドラマなんかで通行人とか喫茶店の客(ハナシをしてるフリ)とかってなイメージが有った.でも時代劇でしかも屋外となると,色々やっかいな状況が有るワケさ.


でまぁ雇用契約ぢゃねって法的判断ならそれまでなんだけど,拘束時間に関わらず一律の報酬ってのは,果たしてどうなん?ってトコは若干有るよな(最低賃金の低い沖縄でも時給610円だ).オレ的にゃ苦情的なハナシぢゃないんだけど,好きで来てんだから言う通りにしろやってことぢゃ困る(今のトコ別に不快な経験はしてないんだけど,ヒトによっちゃぁね有るかも知れないね.).

初めてエキストラに参加されるよな方には,運が悪けりゃ想像以上にシンドイでっせってことです.コトに沖縄の陽射しはなめたらあかんぜよ.日焼け止めもメーカーの言う通り,2時間毎に塗りなおしが必要さぁ(曇ってても).とは云え衣装着ると塗りなおしってワケにはなかなかいかないけど.スタッフのヒトでもボロボロになってますから.