s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「弾トラ」とか「イッテ Q」の旅企画ネタのこと

近頃「弾トラ」は弾丸*1で見る.コンセプトは面白いんだけど,本人自身で計画してないトコや,宿泊や食事場所が上等過ぎな点はオレ的には興醒め.あとこう言っては何だが,かふいふ番組にまで芸人とか入れなくてもなぁとか.入れるならそれなりに,ランク落としたプランでやれよと.

まぁ芸人かどうかは別にしても,たまにはチープな回が有って良くね? 強行スケジュールゆえ若い層メインで登場なんだけど,逆に最近の一般の若いコってそうタフでもないだろし,そんなに無理な旅行なんてしねんぢゃねぇかって思う.敢えてするなら,一番の理由はチープさしか無いと思うぞ.

一方もう少し上のアラフォーくらいで,あまり露出の多くないヒトを使ったら面白そうだけど(一世代前の方がタフだと思う).


「弾トラ」に比べて「イッテ Q」で見せる松嶋尚美のタフさ加減には脱帽.計画や手配がフル自分でないにしても,あの移動は生半可なヤツには無理つか,かなり旅慣れてるヤツでもなかなかできん気がする.
海外でも一人旅ってと,意外と女子の方が多かったりしたから(こっち来てからの沖縄でもそんな感じ),つくづくイザとなったら(なってへんか?)女子はタフやなぁと.

オレもワリとハードな旅の経験は有るけど,跳ねる高速ボートやバスの中で熟睡できる程のタフさは残念ながら持ち合わせて無い.昔から飛行機や列車ってのはどうもしっかり眠れず(だいたいビジネスホテルで冷蔵庫やエアコン切るくらいやからな),長距離移動後だと休養日(寝直し)にしちまうパターンが多い.



あーしかし,一般人が普通ではとても行けないって場所に行く企画を見ると,タレントって羨ましいと思ふな(たとえ過酷でも).ただし「高所」と「世界一寒い村」とかは断る.


追記
気付いて無かったか見てなかったけど,「弾トラ」では移動時間が長い場合にゃ,宿泊無しってパターンも有るんだなぁ.キホン一泊二日?なんで泊れる方が不思議なんだけど.

ホテル無しのオファー受ける根性には喝采.まぁ機内で充分寝れるんだろうけど.ただその最近はどうか知らん(昔から欧米路線はそんなこたないと思う)けど,機内食出す時に親切心で起こす会社有るんだよな.あれには正直まいる.

*1:殆ど早送り.