s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パチンコ併設店(隣接店)のレストラン 食事処「HANA 花」(ベイシティ名宝)*4

注: ホールリニューアルにより別エントリを作成.以下改装前の情報.


ここは何時も空いてるてなハナシ以外,店名はおろかメニュー等の情報も皆無.入ってみるしか無いってワケ.奥側のホール入口付近見ると食堂のノボリや案内見当たらず.反対側入り口に回るがこれまた特にアピール無し.こりゃ改装で食堂無くなったのかよ?と思いつつ中に入って確かめることに.
飲み物ワゴンの姉さんに聞くと「外に出て右」だそーで.行ってみるとさっきのトコぢゃん.ふと見ると壁にプレートが有って,その横タッチスイッチの中が良く見えないスライド式自動ドアになってる(何だよこの目隠しな造り).しかし何故気付かなかったんだオレ,壁際歩いて入った所為?(もしくはパチンコ店の名前だと勘違いか)


ドア開けて入るとおば(ぁ?)ちゃん一人の小さな食堂で,11h−14hの限定営業.パチンコ店のための食堂としてはそれぢゃ不足なんでないの?と思うが.奥に2人掛テーブル4つとカウンター5席で小料理屋みたいな雰囲気.
良くあるタイプの食券売機(下半分は社員用になってる)有って見ながらメモる.残念ながらサービスデーとか割引の表示は特に無し.


<< この店のメニュー >> (最終確認 10.12.12 )

とんかつ/チキン唐揚/しょうが焼き 700
カツ丼 600
カレーライス 500
カツカレー 600
ポークタマゴ 500
オムライス 600
スパゲッティ (売切) 700
焼メシ/焼そば/タコライス 500
沖縄そば 500
天ぷらそば 550
しょうゆ・みそ・とんこつラーメン 500
チーイリチャー 500
魚フライ 700
野菜/ゴーヤー/豆腐チャンプルー 600
ふーちゃんプルー 500
なすみそ 600
みそ汁 600
おにぎり (SPAM/赤飯) 100

何かいまいち安くない感じだけど品数多い方.おっと「タコライス」が有るぜ.「天ぷらそば」てのは「沖縄そば」に「沖縄てんぷら」なのか?*1 店のメニューでは初めて見る「チーイリチャー」(豚の血炒め)とか変わった品揃えなんで一度喰ってみっかな.
食堂でラーメン有るのもちと珍しい.他の店同様ワゴンのコーヒーここで支度してんだけど,12hまでは(ホールでも)コーヒー無料だそーで.



大きな地図で見る

*1: 翌日確認したらやっぱ沖縄そば&沖縄てんぷらだそーで.「スパゲッティ」はやってない様子.