s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






レストラン 食事処「HANA 花」(パチンコ「はなまる」)で「ナス味噌」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

4月下旬に改装してるのを見掛け,食堂も大いに変革するのを期待.営業再開後パッと見変わってないけど,近いうちにチェックせねばと思いつつよーやく.
結果として諸々変わってない部分は多いけど(値段設定変わったのが一番大きい),一応ホールリニューアルってことで,今後別エントリとして扱うことに.以前の内容はこちら


大北5丁目24-2(現在は 「MEGAドンキ」の場所)

大きな地図で見る


入るとカウンター中央にホットドッグ,弁当,ポークたまごにぎり等が置いてあって,厨房には以前見たよな違うよな,アラフォー辺り?のねえさん一人.券売機ざっと見ると主要メニューは温存で,何と500円均一(カレーは400円)に値下げ!!!
これは「オリーブ」と同等で以前に比べると実にお手頃値段(「美ら花」や「クレオパトラ」より1ランク安い)になった.昨日ガッツり肉やったんで,ホール改装前に食べてない品から「ナス味噌」の食券買って渡す.


カウンター1番奥に荷物置いて券売機の表示メモ.沖縄そばはライス付になってる.何箇所かはボタンの表示伏せてある.新メニュー無いのと,やはり日替わり的なのが無いのが少し残念.
外装,内装,什器類一切合切元のままで,直ぐ分る違い本棚と並んで券売機が入口対面向きになってるくらい.あと以前はTV無くてラジカセのラジオが流れてたけど(カウンター席奥の上に置いてあったラジカセ無くなり),奥の壁に液晶TV(「ORION」て何処のブランド?)掛かってる(何時からかは?).残念ながら相変わらず禁煙ぢゃない.


手持ち無沙汰で本棚に新聞無いかと見に行くが置かなくなってるらしい.コミック本もシリーズ揃いとかぢゃなく,古そーなのが少し入ってるだけ(揃ってても別に読まんけど).つらつらメモってるとニンニクの臭いしてくる.ふと見ると姉さん茶碗計りに乗せて盛ってる(珍しいよな).
お盆貰うと長円形の浅い皿,茶碗,前と同じ黒い樹脂の汁の椀.メインの皿はちょっと油多目で赤っぽいけど,甘ピリ辛でなかなか旨い.1.5センチ角位の島豆腐,ポークランチョンと玉ねぎの細切りが多目,ナス,ニラのざく切り少し,とうがらし粉少々.味付けはおろしニンニク,ラー油,味噌,砂糖て感じか.


最初端の方に手を付けたらあまり温かくなく,エアコンで一気に冷めちまいやがったのかと思ったら,トロミが有るし中の方アツアツで危ないとこやったわ.食べてるウチに辛さがジンワリ効いて来て汗.
椀は刻み細ネギとわかめとかのただの汁かと思ってたら,そば入りやった(ワカメは無いけど).結構腹一杯のとこにトドメを刺されて,腹八分目超の適量(笑).


<< この店のメニュー >> (最終確認 11.08.10 )

改装前 11.07.07 *1 11.08.10
カレーライス (500) 400 550
カツカレー (600) 500 650
トンカツ定/チキン唐揚 (700) 500 650
しょうが焼き (700) 500 600
カツ丼 (600) 500 600
オムライス (600) 500 <-
魚フライ定 (700) 500 650
野菜炒め/とうふちゃんぷるー (600) 500 600
フー炒め (500) 500 550
ナス味噌 (600) 500 600
味噌汁 (600) 500 600
ポークたまご (500) 500 550
焼き飯 (500) <- <-
焼きそば (500) 500 550
沖縄そば (500) <- (ライス付) <- (?)
天ぷらそば (550) 550
おにぎり (SPAM)
以下抹消メニュー
タコライス (500)
スパゲッティ (700)
しょうゆ・みそ・とんこつラーメン (500)
チーイリチャー (500)
ゴーヤー (600)
おにぎり (赤飯) (100)


「チーイリチャー」は(安目やったし)なかなか無いメニューなので残念.
しかし以前の値段は躊躇したけど,これなら全品制覇可能.


追記: 外観全く変わらないけど,一応写真追加.



追記: 14.08.27 2012年の休業告知以来そのまま.

ホールの再開は無さそうで廃業登録.
画像

*1: 改装後初.