s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/02/28 ]食事処「まるふく」で「イタリアン風とんかつ定食(#本日の日替)」 850円 #LocalGuides




食事処「まるふく」何とも相性悪いことに,臨時休業,13h30頃早仕舞い,臨時休業(前日再開)とここ3回フラレっ放し流石に勘弁して欲しいとあまり遅くない時間に向かう.「天丼」,「親子丼」とか和食系か魚希望.
12h10頃検温(35℃!)して入ると満席で左の狭いカウンター席.新聞確保してコーヒー汲みに行き,この前の弁当みそカツだったけど,ここではカツ系食べて無かったんで日替わりの「イタリアン風とんかつ定食」発注.



カツ揚げる以外準備済とみえ然程待たず,紙袋入り割箸乗った大振り和風樹脂盆来る.

  • 丸皿サラダ(きゅうり,トマト,サニーレタス,千切りキャベツ,粒コーン)
  • ドレッシングボトル
  • 2コ1長小皿(甘酢大根,ゴーヤー,たんかん?/きんぴら(パセリ,鷹の爪))
  • 四角小皿もずく(レモン,きゅうり)
  • 大白丸皿カツ(クリンクルポテト,ブロッコリー,とうもろこし,人参/チーズ,トマトソース(3色ピーマン,人参,マッシュルーム,玉葱))
  • 蓋付き樹脂茶碗
  • 蓋付きミニ椀味噌汁(わかめ,豆腐,豆苗)
  • デザート小鉢コーヒームース・プラスプーン



モズク食べて残り汁サラダに掛けドレッシング使わず.きんぴらちと甘め.芯付きとうもろこし相当久々に食べる.カツ大皿に幅一杯のサイズ.そんなにぶ厚くはねけど食べ易い厚さ.チーズでくっついてるんで切り離しつつ喰う.副菜多いんでカツ半分辺りで早くも満腹気味.12h30辺りでピークアウトてイキフンだけど日替わり終了.やぱ開店直後に来ねと駄目だな.
コーヒーお代わりしつつかなりペース落ちるが食べ進める.ソースちょいピリ辛なのはタバスコ? 後からかなり甘いコーヒームース小鉢来る.ペラメニューに「しばらく休み」て書き込み,何のことかと思ったらそば系中止してる.結局食べ終わるのにほぼ1H.コーヒー3杯.