s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/12/18]焼飯(その49) 「MEGAドンキ」(名護店)の「基本のチャーハン」 298+税円 #LocalGuides


どっかの店で食べるてのいまいち思い付かず,しに寒いんで無闇に入って寒いなんてのもゴメンなんで結局弁当買うことに.燃料調達ついでに「MEGAドンキ」先日「親子丼」買ったばっかだけど.
こゆ日は結局「カツ丼」とかかなと思うも,今日は「カツ丼」も「とんかつ」も無く「カツカレー」や大抵見かける「タコライス」.ひょとして日曜はこゆ品揃えか? 「チーズタッカルビ丼」とかワケ分からんのは嫌だしなぁと,思ってると意外と未だ喰ってねかもて「基本のチャーハン」ての目に付く.良しこれに何か惣菜足そう.


見た目綺麗.そこにカキフライを合わせようと.

めちゃ寒かったんでカキ乗せて蓋外して500w1分30x2.


巷の弁当店とかに比べるとかなりパラパラの仕上がり.ちと薄味ながらそこらのとは別格本格的で後乗せだろけど万能ねぎかなそれも生っぽい食感結構良い.


これ一度に数人前を鍋で作ったのならなかなかの腕前と思われ(或いはロボット採用?).もうちょい味濃くて良いかと思わんでもねけど(スープとか有ればまた別だし),オレ的には薄味好みなんでこのまま食べるなら良い塩梅.このご時世こんなもんかな.
牡蠣フライ敢えて何も掛けずに喰う.紅生姜合わせてみると少しでも紅生姜は勝っちまっていまいち.