s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/14]やんばる厨房「Kishi」で「親子丼」 800円 #LocalGuides



後で確認したら手書きのメニュー昨年8月下旬に出てたのそのまま.店内のメニューもランチ,ディナーとも極一部違う程度で,初入店以来値段も税込みでそのまま.


(後発の店だし先を見越してのことだろとは思うけど)オレ的には設定ちと高目なんで何気に初回「タコライス」以来2年以上ご無沙汰の「Kishi」,これは増税前に行っておかねばと.
候補としちゃ「オムライス」,「親子丼」,「カツ丼」なんだが,稀少性と値段の順から云って「親子丼」かなと(ただ無くなりがちって不安も有り,そんときゃ「カツ丼」.流石に両方消えるこた無ぇだろう).11h10頃入口格子戸前に車1台停まってるとこ入る.


見たとこ初回以来全く変わらぬ様子の店内先客居らず.天井エアコンのほぼ真下左手前の4人掛けにする(結構涼しい店内).時間早目な所為かシェフ一人だけらしい.ちと目を離すと無くなりがちなんで心配した「親子丼」幸いしっかり残ってて安堵.「ご飯6,7割で」と付け足すとシェフ目を斜め上で一瞬考える素振りの後頷く.ホットコーヒー食後で発注.
道路側のオフホワイトの壁一面額入りのジブリのジグソーパズル.軽音楽の BGM.新聞は無いんだな.映画音楽か? 夏なんで「冷静トマトパスタ」,「ざるそば」なんてのも挟まってる.2/3位の方が分かり易かったかな.


少し待って和風樹脂盆来る.貝殻形の箸置き,短紙袋入り竹割箸.メニューに和物と表示されてるが小鉢ディッシャーで盛ってパセリ微塵のポテサラ(しかし「親子丼」にはどーなんて気が少し,具大振りで見覚え有るイキフン),小皿壺漬け.蓋付き小椀味噌汁(巻麩,わかめ)アツアツで良い.
蓋付き和風樹脂丼開けるとパセリ微塵散らした少な目皮付鶏肉(口に余る位のからまちまちサイズ)ゴロゴロざく切り7個とか.他に具材は細切り玉葱のみ.卵はすっかり混じった状態ではないけど全体に同じ様なトロトロの少ないムラ加減つか卵あん掛けたよなイキフン.やや濃い目の味付けのつゆだく(特別なダシ使ってる感じぢゃなく「カツ丼」も同じだろう).鶏肉僅かに筋残りだったのが残念.


食後にゆっくりコーヒー.ブラックって先に云っとくべきだが毎度忘れがち.久々に苦くて美味しいコーヒーを堪能.BGM ジブリ映画縛り?
声掛けて立つとおばぁ出てきてお勘定.店出る迄他に客来ず.何故かハロウィーン飾りなんか残してるとか思っちまったけどもう今年用かい.