s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「BALANCO」の「メンチカツと唐揚げの弁当」 600円 #LocalGuides



一度は入ってみようと思いつつオープンしてから4年も経ってしまった店w.まずはまだ弁当やってたら買ってみようとよーやく前日電話,通常は11h30から(数はそれ程多くない).それより早い時間や多い場合は予約対応と確認.品揃え聞き忘れたけどまぁ出たとこ勝負で良いや.
開店時間に合わせて軽くパトロールしつつ向かう.買物先にしようかと思ったけど,この暑さならホカホカ状態のままだろう.開店数分前に入ると姉さん2人とシェフ作業中.聞くと定番2種類最初のが出来上がるとこ.細長台に札3つ(定番2種・日替わり1各600円),あのペースだと10個出すのかどーかってイキフン.値段同じだし以前 FB で見たメンチカツと唐揚げのにする.フロア余裕の配置で小卓1,4人がけ3,板張りの小上がりに4人がけ2と思ったよリ少ない.少々待って受け取って出る.



持ち帰って水シャワー浴びまだ結構温くて早速そのまま喰う.行っても500円と思ってたんで動揺して割箸置いて来るの忘れちまったw.

  • ポテサラ(パセリ微塵)・リーフレタス?
  • ひよこ豆トマト煮
  • メンチカツ(デミソース,パセリ微塵)・唐揚げ2個・パセリ・パスタ
  • ご飯・黒ごま


何か急いで仕上げたんでプチトマト入れ忘れたてなイキフンないでも(も少し生野菜が欲しい).アイスクリームディッシャーで盛ったポテサラちと意外なニンニク風味.唐揚げ竜田っぽい衣に控え目な甘辛味.丁寧に下処理してある食感.遠くの方に微かにニンニク居るのか居ないのか.
肉みっちみちに詰まった口にギリ位の分厚いメンチカツこんなしっかりしたのは相当久方振り(牛の方が多いかもしれね感じの合い挽き?). 確かにレベルそこらの弁当とは比べ物にならねけど(あっさりした唐揚げも丁寧な仕事),オレ的には日常使いの値段ぢゃないわ T_T.それにこの内容だと店で(多分有ると思うんだが)日替わりランチのセット食べる方がお得な気がする.






レジの時計思い切りズレてる.店出たのが11h30ちょい過ぎ.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

18.06.28 メンチカツと唐揚げの弁当 600