s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「弁当じゅげむ」の「かつ丼」? 450円 #LocalGuides


店は去年4月中旬以来なんで1年ちょい振り.「なんでも屋」でミニツインファン売ってから行くことに(安い弁当代にも満たね僅かな額だが取敢えず売れ,スクラップ処分よりゃかなりマシ).
10h30ちょい前入る.丁度端境期の時間帯なのか(日曜だから尚更?),台の上の弁当種類も数も多くない(安目の方が特に).野菜だらけで一見ちと何だか分からね450円のとこの丸容器どーやら「かつ丼」ぽい.安い方も確認するが残念ながら小さいのは無い.取り上げて兄さんに「かつ丼」と確認し,割箸断って受け取る.「親子丼」は作ってないそーで.わかめスープ入れて出る.


またまたご飯多そうでズッシリの容器,レンジ200Wで4分温め.計量.

  • 人参,玉葱,青茎パクチョイ?,卵少し
  • 野菜に埋もれたカツ
  • わかめスープ


野菜をどかしてカツ確かめる.やや肉厚目のすっかりしっとりしたのが3枚だけ(この値段でか?) @_@.七味掛ける.


野菜上から見えただけでもかなりの量なのにカツの下にもどっさり.人参,玉葱ちと粗目の細切りそんなに濃くない味付けで,ご飯多い割につゆそれ程でもなく半分滲みてるかって感じ.玉葱半切りのスライスがそのまままとまって入ってたり,こりゃ丸1個分位使ってんぢゃ?ってイキフン.余程安く仕入れたのか在庫過剰とか?
ご飯多いがそれ以前に野菜だけで腹一杯になっちまう(ヘルシーっちゃヘルシー?).も少し掘ったらひょとしてカツ隠れてねかと期待するがまぢ3切れだけ T_T.しかしこれ「かつ丼」の領域なんだろーか?最早野菜メインの野菜丼でカツの方が付け合せ状態.結構腹減ってたけどちと飽きも来て,野菜とご飯かなり残して冷凍保存.