s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「華」の「かつ丼」 400円 #LocalGuides


時間早いとまたぞろ揃ってねんぢゃねかと思い,「琉花」で翌日の弁当発注してから(火)(木)限定と分かった「かつ丼」買いに.11h30過ぎ同じと思われる白い深めの容器の400円のは出てるけど,小さいのは無いかと聞くと姉さんもう売れたという.
何度か見たんで小振りの弁当はあまり数作ってる様子無いな.ミニそばのカップにポットのスープ注いで紅生姜入れ,とうがらし垂らす.割箸断って受け取る.




袋から出す時かなりのズッシリ感.蓋にシール皆無.ご飯かなり多そう大杉漣.200W2分温め.半分に七味掛ける.
玉葱,ニラ,人参,ご飯につゆ7,8割方滲みてる感じ.5mm 厚位の肉のカツ容器に見合った大きさだが肉叩いて広げてるんだろうな.ここのも野菜多目で,昨日の「秘密基地」のと似て典型的な味.やっぱご飯多くて半分位残し(小さいおにぎり2コ作れそう).400円のがご飯多いだけだとすると残念だが.容器やっぱ同じ.