s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/07]軽食・喫茶「eVe(イヴ)」(市役所裏)の「名無し弁当(サバ竜田揚げ他)」スープ付 350円 #LocalGuides


市役所裏のお昼の出張販売の現状しっかり確認しようってことで12h直前目指して出る.天気は微妙ながら幸い南寄りで暖か.着くと場所決まってるのかソコソコの数並べてる「コープ」なご宮里店車停めていつもの位置,その横10個程を前に見覚えないコック服のおやじさん(後で聞いたら「雲茶」).向かいに「宝食堂」,この前と同じとこに「Makai421」の姉さん.その対面兄さん深型四角白容器混じるざっと20個は並べてる台覗き込むと軽食・喫茶「eVe(イヴ)」.何と先日そうだと思い込んでたの「Danke(ダンケ)」ぢゃねかったのか.
行かねばと思いつつ3年前に初めて買ったキリなんで即決.「タコライス」(ちと迷う)他色々有るけど,丁度真中あたりに置いてあるヘルシーそな魚入りにしてご飯2種類有るってことで雑穀の方チョイス.割箸断って受け取る.その隣のあまり多くは並べてない兄さんに店尋ねると今帰仁の「あいあいファーム」.で帰ろうとするとこに丁度昼の音楽流れ「コープ」の向かいにおばちゃん2人台セットし始めると,一気に20人あまり行列続々並ぶ(そっちが「Danke」で横にまだ1区画位空き有るからまだ後から出るのか定休日か?).遅れて「コープ」にも数人.


持ち帰ってタレのミニ容器(おろしポン酢?)取り出し,蓋外したスープと一緒にレンジ加熱2分.

  • ひじき煮(油揚げ,人参,ゴマ)
  • 玉子焼き(無味)
  • 鶏そぼろ(人参,刻み細ねぎ)
  • サバ竜田揚げ?(大葉,大根おろし梅肉タレ,刻み細ねぎ)
  • 雑穀ご飯
  • スープ(玉子焼,そば)


スープの麺だけ先に片付ける.ひじき煮何か見たこと有るよーな(A-Price ?).鶏そぼろ生姜の風味が良い.鯖に梅肉タレ付いてるんで何に掛けるのが正解か良く分からね容器のタレ,半分程鯖に掛けて残りはご飯にぶちまける.いちいち突くの面倒なんでオレはアジの開きも跡形も無く喰っちまうんで気にしねけど,魚に神経質な人には結構な骨有りかも.
350円てとやっぱこの位の内容ぢゃないとなぁ.調べたら最初に店で買った弁当も揚げ鯖入ってた.おかずのバリエーションそんなに多く無かったし容器もサイズ違いの赤いのだけだったからかなり変わったか? 当時は350円ての無かったんで,値上げ済なのか市役所向け設定かも.