s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Danke(ダンケ)」の「さばの竜田揚げあんかけ弁当」 400円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



20.05.01 付写真.


今日は何が何でも 10/05/16 以来と超々久々の「軽食エイ」のオムライスと決めていた.が,朝から生憎の雨.小止みになったの見計らってシャワー.半袖に防水ジャケット羽織って玄関出ると,降り加減が洒落にならず戻る.また収まる様子有るかレーダー画像チェックして待機.満を持して出る.
短い首は襟で完全にガードできてるけど,顔に雨吹き付けていささか冷える.出遅れたんで並んでたら嫌だなぁと思いつつ12hちょい前に着くと,誰も待ってねのは良いが気配が無いぢゃねか.何トォまさかの臨時休業ぢゃあ〜りませんか(T_T).雨を押しての2年8ヶ月振りでコレは無かろう(一昨日のいなり外したのに続いて遂にスリーストライクぢゃね?).仕方なくたまにゃ(初なんだけど)市役所裏で弁当買ってみるかと向かう.


通路入口にパン屋の小型車停まってて,まだ少し早い所為か全部は出揃ってないよな感じ.左側に並んだ台奥の方からチェック.サバの切り身に目が留まる.台の手前や下に値段出てねか見るが何の表示も無く,おばさんに聞くと全部400円だそーで.結構種類有って(8位?)迷うが,やっぱ日頃少ない魚だねと最初に目を付けたのにする(魚他にも有るみたいだが).味噌汁付き.何処の店か聞いたらその内行かなきゃの「Danke」(あそこどっかのついでにって場所ぢゃねんで近くて良いぞ).
こーゆー上下セパレートの弁当は(おかずがオンザライスぢゃないのも)ここらじゃ初めての気が.下にご飯た〜っぷり.なかなかヘルシーなおかずで良い.野菜炒めも味よし.しっかり甘辛のあん(つかそんなにトロミなくてタレって感じ)結構甘目だけど,鷹の爪のアクセント利いてる.下に僅かに極細切りニンジンと切った水菜が混じってたから一応野菜あんてことかな.たれ多いんで終盤ご飯放り込んで完食.

  • さばの竜田揚げ(刻み細ネギ,鷹の爪,下にパスタ少し)
  • 野菜炒め(キャベツ,ニラ)
  • ヒジキ煮
  • マカロニサラダ
  • ご飯(黒ゴマ,いちょう切りタクアン,小梅)
  • みそ汁(溶き卵,刻み細ネギ)

飯かなりの量だし,サバ半身全部使ってるしこれはちと喰い過ぎたw.
明日「軽食エイ」リベンジど〜しよ〜.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

20.05.01 白身魚サルサソース 400
18.06.22 麻婆豆腐 400
17.06.21 ナムル丼?(多分これ「ビビンパ」) 400
16.05.25 オムライス弁当 400
15.11.12 タコライス 400
15.07.08 赤米弁当? 400
14.06.17 カレーとチキン弁当? 400
13.01.09 さばの竜田揚げあんかけ弁当 (市役所裏)
(多分これ「サバ南蛮」)
400

かつ丼」,「親子丼」は作ってない.昼に市役所裏で出張販売有り.
最近のレギュラーメニュー表.





追記: 22.10.31 廃業登録.
先日看板無くなってるのを見付けてひょとして移転の可能性もと電話してみたら昨年末で閉店 T_T.


追記: 15.07.08
定休日 (土)(日)・祝.
弁当に名前貼ってねけど,メニュー見当たらないけどレギュラーメニューは電話発注できるらしい