s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/07]カレー生活(番外レトルトカレー]編)71品目 S&B 噂の名店 大阪 本町 辛口カレー専門 白銀亭 大阪あまからビーフカレー 298+税円(サンエー為又店) [


先月下旬天気悪く寒くてとても出る気しなかった日に久々にこりゃレトルトカレーだなと箱開けたもののそのまま放置プレイ.カレー好きで結構ストックしてるのに,何と無くカップ麺程喰わねんだなこれが.しかしこれ破格つか普及品の優に3倍のお値段(と言っても牛丼並レベルだからそれでも安いのか)の「噂の名店」シリーズ2品目.お店のレシピを忠実に記載してるのだろうけど昆布,リンゴ酢,インスタントコーヒーなんてのが書かれてるのが珍しい.
でもって「辛口カレー専門」と銘打ってるのにあまからってネーミングが良く分からねんだけど辛さ表示は Max になってる.調べたら「甘辛カレー」,「スパイスカレー」,「スリランカカレー」を「大阪3大カレー」と呼ぶそーで(あっ,これ「秘密のケンミンSHOW」で見たぢゃねかw).「甘辛カレー」は『インデアンカレー』という老舗カレー店(辛過ぎて生卵乗せが普通とか)発祥で「白銀亭」は比較的後発らしいっす.


パウチ持った時点でゴロッとした具材の手触り.熱湯に浸してレンジ加熱4分.ちょいレンジ加熱したレタス,刻み白菜,水切りしといた島豆腐にぶっ掛け,刻んだ自家製ハラペーニョちょい足す.果たしてどーなんすかね? と思いつついざ食べてみていささかビックリ.
かなりねっとり気味(割と好きな感じ)で相当スパイシー(スパイス粉なのか黒っぽい細かい粒粒が見て取れる).カレーに求めるの香り辛さ旨味てのが基本で甘みてのは完全に隠し味って思ってたけど,このカレーは甘さと辛さの波状攻撃.今迄二律背反だと思ってた甘辛がタイマンで成立するとわ流石関西? 可能性ってこゆことなんだな.白菜や島豆腐にめちゃ合うw.確かに癖になるって気が.これでカレーうどんとか喰いたい.


具材 ハーブ煮込み牛肉,ソテー・ド・オニオン,ココナッツミルク
,チャツネ,人参,玉ねぎ,ポークエキス,昆布エキス,クリーム
ビーフブイヨン,リンゴ酢,インスタントコーヒー,とうもろこしでん粉等
色/辛さ 割と濃い目/思ったよリ結構
内容量/カロリー 180g/244 Kcal
値段 298+税円(サンエー為又店)
調理方法 レンジ加熱(湯煎)