s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






やんばる厨房「Kishi」で「タコライス」 680円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


3年前のオープン当初から知ってはいたけど,ちと敷居が高くてそのまま.手頃な「タコライス」店残り少なくなり,確かここも以前メニュー出てたんでいよいよ行ってみることに.万一無くなってたら「オムライス」も出てたから両方駄目ってこともなかろうと.昭和の日の祝日なんでちと不安有りつつ向かう.
11h10営業中門くぐって一瞬入口何処なのと思うけど横から入る.元々車庫だった部分を改装してたのを知ってるんで,その程度の広さを想像してたんだけど1F部分全体を使った広々としたフロア.高い天井にシーリングファン.レジカウンター先右側5席のテーブル3,左側4人がけ2,仕切り隔ててカウンター席4(上からランプが幾つもぶら下がってる).入口左壁の横板の間スペース堀大テーブル1,4人テーブルx2.前に車1台停まってたけど先客居らず左奥の4人がけにする.編み込みのランチョンマット.「タコライス」確認一通りメニューチェック(「親子丼」はまだしも「カツ丼」結構な値段だけどアグーとか?)してからホットコーヒー食後で発注.

  • 耳付き大振り白カップコンソメスープ(細切り玉葱,クルトン,パセリ微塵)
  • 長楕円白ボウル(カットトマト,パセリ微塵,たっぷり溶けたチーズ,辛口ケチャップ,千切りキャベツ,細切りサニーレタス少し,タコミート)
  • タバスコの小瓶


小振りのスプーン取る.上部が湾曲した器.チーズ良く伸びる.ちゃんと自家製と思しきねっとり粒細かいタコミート,それ自体辛くなくかなりマイルドな味(クセも無く子供からお年寄りまでオケ),辛さはタバスコで調整ってイキフン.しかしスパイスのパンチ期待してたオレ的にはいささか物足りない(あとキャベツの食感も何だか残念).ご飯少な目云い忘れ結構な量.中盤タバスコ掛け回す.
一方食後のホットコーヒーなかなか苦くて美味しい.逆光で良く見えてなかったんだけど,壁に並んでるジグソー宮崎アニメ.フロア姉さん一人だけ.通常の祝日は営業でこの後も休みは5/7だけつうはなし.次は「親子丼」か「オムライス」かな(増税前にしなきゃ).


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

19.09.14 親子丼 800
17.04.29 タコライス 680


















追記: 19.12.26 廃業済.
昼結構車停まってたし家賃負担も無いんだけど.


追記: 19.09.26 弁当販売始めてる.


追記: 19.09.14 「親子丼」.
格子戸前の手書きメニューは昨年8月下旬に出てたの(初回入店時の値段)そのまま.
入ると季節柄「冷静トマトパスタ」,「ざるそば」なんてのも.
ランチメニュー表「天ぷら定食」1200が増え,デザートちと変わってただけ.
他ディナーの熟成ステーキの肉が変わったとか,イベリコ豚が無くな(変わ)ったとか
細かい違い程度.ホットコーヒーが美味しかった.





追記: 18.08.25 店頭チェックのみ.
ウークイで休み.前年はランチだけやってたけど.