s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






味処「なかゆくい」で「タコライス定食」 650円


去年8月の初入店以降は弁当販売始めたのを見付けて3月に買ったきりで8ヶ月振りのご無沙汰.未だタコライス残ってるか分からんけど確かめに行くことに.
11hちょい過ぎ弁当300/400円10個程何ならオムライス有りゃ買って出るつもりだけど無く,上がって食べることに(初回は以前のフロアーだったんだけど,その後板敷きにマット敷いた堀テーブル式に改装されてる).店前2台停めてあるけど先客居らず,一つだけになってる手前の小卓にする.


テーブルのペラメニュー(当初手書き1面だったけど作り直して2面に)見ると650円均一で最初はちゃんぷる系しか無かった定食かなり種類増えてる(手書きで足したのも).タコライス残ってて650円つうのはいまいちどーかと思いつつ,定食て扱いなんでプラスα有るんだろうと注文.新聞読みつつ待つ.

  • 小皿玉子焼き(ケチャップ)
  • 2コ1小皿
    • なす味噌炒め(豆腐)
    • パパイヤしりしり(ニンジン,ポークランチョン,ニラ)
  • 普通椀ミニそば(平麺,刻み細ネギ)
  • 丸皿タコライス(ミニトマト2つ割,レタス,タコミート,チーズ,ホットソース)


付いてるとちと嬉しいミニそば,例によって麺だけ先に片付ける.薄色のチーズとろけてない.タコミート割と小粒でねっとり,ホットソースの味も恐らくオキハムぽい(やっぱそうか).ご飯少な目と云い忘れたけどガッツリ大盛でなくて幸い.幼女連れのお父さん弁当2つと子リクエストの100円そば買って行く.ポツポツ客入る.
後でメニュー確認すると一時は3種類有ったと思われる丼もの「カツ丼」だけに(定食にコンバート?).にしても随分品数増やしたもので当初からほぼ4倍増.