s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/15]「ぶーぶう亭」で「とんかつ定」 750円 #LocalGuides


ご無沙汰リストから「ぶーぶう亭」昨年末時点でラストが5年前なんで行かなきゃと思いつつズルズル伸び,天気良くなってよーやく税務署確定申告投函してから向かう.
11h45近く前に車2台.入ると正面に小卓1(奥側もう1卓有ったとこ小さな棚置いてジュエリーや鉢植飾ってある),右側畳小上がりにゆったり3卓(昔はもう1卓有った)空いてて,おひとり様は小卓に入口に向かって座る.プラケース入のメニュー片面にランチだけ(かなりスッキリしてる)と裏面はドリンク.以前は無かったけど「メンチカツ」有ればなぁと思ってたんだがやっぱ無く,姉さん呼んで「とんかつ定」ご飯少な目で発注.


新聞無かったっけと探すが見当たらず(左列4卓に先客2組),後ろのスペースの小物は売ってるらしい.
先客のお盆次々運ばれてく(開店早々入店て感じ).上下作業着のおっさん入り小上がり「チキンカツ」2つ注文するやガラケーと思しきのでピコピコ音出して何やらシューティングゲーム始める(au Wi-Fi ステッカー有ったな).ちょい待って和風大振り樹脂盆来て紙袋入り割箸取る.

  • 小鉢もずく酢(細切りきゅうり)
  • 蓋付き小椀みそ汁(ワカメ,絹ごし豆腐,刻みネギ,刻み細ねぎ)
  • 取皿(とんかつソース,白ごま)
  • 丸皿(千切りキャベツ,人参,レタス/トンカツ)
  • ドレッシングボトル
  • 茶碗飯
  • 小皿壺漬け


みそ汁味見(平均的白味噌の味)してモズク一気に片付ける.サラダ何も掛けずに半分程喰う.ソース入れてあるの鍋の取皿型(片耳付いてるあれ調べたら「とんすい」と言うの初めて知った)湾曲してるんでちと付け難い.かなりしっかり揚がってるが昔みたいに揚げ過ぎ状態ではない.モズクの残り汁飯にぶっ掛ける.後から小上がりの奥に座った(仕事中てイキフンぢゃね)兄さん達,注文するや3人ともほぼ黙々とスマホいぢり.
最後の一切れソース足りなくなって卓上のウースターソースとマスタード(暫く使われてなかったらしく最初に出て来たの水気 T_T)使って完食.勘定に行って厨房に見えたの兄さんで息子さんなのか代替わりされてるようで.買物まぁ良いかと止めちと遠回りして暫く通ってない道で戻る.


帰ってからメニュー確認すると,カレーと天ぷら無くなった他丼ぶりは「かつ丼」のみ等メニューかなり整理されてる.