s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活16店目 とんかつ和食の店「ぶーぶう亭」で「ヒレかつ丼」 そっそんなぁT_T (随時更新)

早寝早起き.毎朝ラジオ体操前に水遣り.食べ物屋をググる日々なんすけど,いささか何だよぉって思うことが幾つか.

  • グルメサイトだか,クチコミサイト系で,店種や品種で絞り込んだ結果「0件ありました」て結果を表示するのが多々有る.なら出て来るなって思うワ.
  • 重複するけどグルメサイトだか,クチコミサイ系で出て来るの("名護"を指定しんてんのに),とんでもなく広範囲(下手すりゃ県南以外)なの何とかならんのけ?
  • システムの基本の問題なんやろけど,「最寄駅」の表示あって(鉄道ありきで限定してんだろけど),名護なのにモノレールの駅名を表示されても相当無意味なんすけど.

とまぁ難儀なコトが色々.


「名護パイナップルパーク」レストランだけ入れるかどうか知らんけどオニ高ぇ!
「OKINAWAフルーツらんど」はカフェだけの利用可だけど食事メニュー無し.
「ナゴパラダイス」は公式ブログが '07 秋から更新されてねぇわ,休業中なんてハナシも有るわ,とにかく最近の情報が無い.
そっか名桜大学の学食ってテが有ったなと今更ながら思いついたけど夏休み中か.

洗濯しつつトウガラシ2株鉢上げ.残りの選択に苦慮.シソは暑さに弱いのか?



13.11.16 付写真.


この日は期待のトンカツ店.昼11h30−14h夜18h−22hとワリと遅めまでやってる.11h少し回って地図を見直す.大西トンネル抜けるコースの方が坂が楽そうと見極めて出る.半少し前に着くが幸い暖簾出て開いてる.
1番客.フロア左に4人掛け2人掛け各2の4卓(壁側は全部畳ベンチ),2人掛け2卓,右側座敷に4卓.ラップした紙1枚のメニュー,水,使い捨ておしぼり出て来る.この店には此処いらぢゃとんと見かけねぇヒレカツ丼なんてのがある.こいつぁ一丁いったるべきでは(半端な店に比べりゃいたって普通の値段やし),と奮発してヒレカツ丼注文.が程なくジャーっという炒めの音が聞こえて嫌な予感.


お盆に蓋丼,漬物の小皿,小椀出て来る.蓋取ると,中央に刻み青海苔散らしてある.そしてがっかりな姿.たまご既にカチカチ.
食べ易いようになのか乗せやすいようになのかカツあまり長くない(丼の横一列に乗せて手前の部分は向きを変えて詰めてある).カツをどけてみると,ざっくり刻んだ玉葱,人参,キャベツをタップリ油で炒めてある.味付け和風だけどかなり濃く,正直しょっぱいに近いのがツユだく.


ヒレカツ期待してた程厚味がなく,柔らかいけど火が通り過ぎ.さらに残念なコトには味付けが濃いんで,肉の良さ(旨味)が全く伝わってこない.せっかくのヒレが泣いてる.青海苔風味が有って邪魔ではないけど,少し経つと固まっちまってたんでどうなん?
小椀アオサと豆腐の味噌汁だったが,これまた濃過ぎ.コップの水で薄めて飲んだ.飯がソコソコだから喰えたけど,味的には少々ツライものがあったな.喰い終わって冷茶2杯飲む.しかし期待が大きかっただけに,まさかこんな結果に終わるとは.まったく不幸だ.


<< この店のメニュー >> (ランチ 11h30-14h)(最終確認 19.02.15*1 )

かつメニュー
とんかつ 700ー>750 +
上とんかつ定 1200 +
ヒレかつ定 800ー>850 +
ヒレかつ定 1350 +
かつ盛定
(豚ヒレ・えび・魚)
1500
かきフライ定 800
魚フライ定 750
えびフライ定 1050ー>1100
チキンかつ定 700ー>750 +
シーフードフライ定
(えび・かき・魚)
1000
カレーメニュー ミニサラダ付
限定25食
かつカレー 650ー>700
ヒレかつカレー 800
(チキンかつカレー) 700
えびフライカレー 800
シーフードかつカレー
(えび・かき・魚)
800
和食メニュー
天ぷら定 1200
上天ぷら定 1500
幕の内 1100
マグロさしみ定 1200ー>1300
マグロみそ和え定 1200
魚切身バター焼き定 1000
焼肉定 (牛) 1000
豚しょうが焼き定 750ー>800
チキン照焼定 750
みそ汁定 650
チキンからあげ定 750ー>800
丼ぶりメニュー
かつ丼 650
(ヒレかつ丼) 700
豚しょうが焼き丼 700
焼肉丼 800
お子様メニュー
お子様とんかつ 550 +
お子様ヒレかつ 600 +
お子様焼肉 650
お子様チキンからあげ 600
ごはん大盛・チーズ乗せ(+) 50
おろし大根ぽんず 50ー>100

夜も同一メニューだが一部値段 up.


パッと見種類多いなと思ったら,チーズ乗せ で増えてるだけだよ.「各チーズ乗せはプラス50円」でまとめときゃ良いのに.


店出て写真撮ってたら高崎ナンバーの軽に気付く.飲食店確かめに伊差川に新しくオープンしたサンエーに向かう.したら残念ながらもろ食品売り場(他にはATMとクリーニング店)だけだった.ワリと近くに「かねひで」があるから完全に喧嘩売ってるカタチなんだけど,売り場見て回ったら何だか安くない.



追記: 19.02.15 「とんかつ定」.
カレーと天ぷら無くなった他メニューかなり整理されてる.息子さんなのか代替わりされてるようで.
入口正面小卓1つだけになり,小上がりも3卓に減ってる.



追記: 18.06.21 営業時間若干変わってる.


追記: 16.07.01 確認また夜終わり微妙に繰り上げ.


追記: 13.11.16 「かつ丼」.


追記: 特に変わってないけど 11.10.18 付写真追加.

*1: 13.11.16 夜の終わりが15分繰り上げ.
11.10.18 昼11hからに繰り上がってる.禁煙になってない.