s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ併設店)で「日替わり」(そば定?) 600円 (随時更新) #LocalGuides

今日は久々に日用品を色々買いたいところなのに朝から雨で足止め.またしても夜半過ぎに起きて寝られず,朝方少し横になるも7h過ぎには目が覚めちまった.半端に涼しくて夜中に鼻水出まくった挙句頭痛に見舞われる.
いい加減腹も減ってくるがこんな体調ぢゃあまり濡れたくはなく我慢.サンエー朝市今日は14hまでで助かる.喰わないと余計具合悪くなりそーだし,小降りにはなるが止みそうもなくカッパ羽織って出る.



とにかく喰うべしと店入る.先客おっちゃん5人ばかり.バカでっかいパチンコ店でレストランスペースの使い方が結構無駄.正面の厨房カウンター前空いてて右手にテーブル4卓(その奥がガランとしてる).左側はやや狭く,何故か仕切りのある対面カウンター席でスツールが両側5個づつ(覗いたら奥側はとっちらかってて使えない状態 T_T).
注文は対面でカウンターの向こうにおばあとおばちゃんの二人.考えるの面倒で日替わり(て言ってもおそらく今日のは「そば定」ぢゃね?)注文.待ちながら短冊メニューメモる.前後の客も面倒なのか日替わり.


お盆出てきて横の調味料置き場見るけどケチャップ無い.醤油と七味,とうがらしはテーブルに置いてある.そばは紅しょうが乗せ,刻みネギ,大き目の皮付き三枚肉1枚と島かまぼこの楕円切り一枚のみ.熱々の仕上がりぢゃなくて残念(天井無駄に高くて少し寒い).ふつーの味.とうがらしかけて掻き込む.
丸皿ワンプレートのおかずは千切りキャベツ(ドレッシング),大き目の目玉焼き(黄身も白身も柔らかめでドンブリ飯に乗せる),丸いポークランチョン半切れ,小さい鳥唐揚げ2コ(ニンニク効いてて美味しい)と何故か小さな揚げ豆腐1個(おろし生姜少し乗ってる).アイスコーヒーかティー付き(紙パックの).若干物足りない気もしつつまぁーこんなもんすか.


<< この店のメニュー >> (現メニュー)(最終確認 24.04.16 )
下に前メニュー表.

スタミナ定食
6,7,8 の日
(数量限定)
900
500()
月のど真ん中
ステーキ定食
(限定販売)
500()
週替り3品 各700
 Eランチ
  ポーク玉子定食
 豆腐ちゃんぷるー
沖縄そば 600
カレーライス 550



追記: 24.02.27 「スタミナ定食」 500円.
定食週替りて絶対に嘘だw.


追記: 24.02.15 「ステーキ定食」 500円.
週替りての全然変わってね気が.


追記: 24.01.06 「スタミナ定食」 500円.


追記: 23.12.26 「豆腐ちゃんぷるー」(週替り) 700円.
営業15hまで,不定休になってる.
サービスデー復活.



メニュー随分整理されてて,定食はヤケに推してる「スタミナ」以外週替り?3品.
他には沖縄そばとカレーだけ.




<< この店のメニュー >> (前メニュー)(最終確認 17.08.06 )*1
下に旧メニュー表.

13.11.30 14.07.29 16.02.17
とんかつ定*2 650ー>700 720 <ー
(新) カツカレー 720
唐揚定*3 550ー>650 670 <ー
生姜焼き定*4 600ー>650 670 <ー
カツ丼*5 600ー>650 670 <ー
沖縄そば 600ー>650 670 <ー
豆腐炒め定 550ー>600 620 <ー
(野菜炒め定) 550ー>600 620
(新) ポーク卵定*6 620
味噌汁定*7 550ー>600 620 <ー
カレーライス*8 500 520 <ー
沖縄そば 500 520 <ー
ステーキ定
()
ーーー ーーー 200



追記: 17.08.06 サービスデー(チェックのみ).
夕方は10食のみなんで17h20には売り切れ T_T.
「カツカレー」,「ポーク卵定」増え,「野菜炒め定」無くなってる.


追記: 17.05.17 1年振りにサービスデー(チェックのみ).
11hに行ってみりゃおばぁ「ステーキ12hから」.
2日連続に増えたけどトータル数は以前より減ってる.


追記: 16.05.07 パネルが変わってる.


追記: 16.02.17 他メニュー変わらず.


追記: 15.09.10 メニュー変わらず.


追記: 14.07.29 店頭チェックのみ.
去年の改訂でしっかり値上げしてたのに (*_*).


追記: 13.11.30 (*_*).
お食事処らっきー」(旧「美ら花」)とほぼ同じ品揃え・設定に.
あっちは「カレーライス」無くて,代わりに「半そば」,「ライス単品」が多いだけ.



<< この店のメニュー >> (旧メニュー)(最終確認 13.09.08 )*9

日替わり(ドリンク付き)*10
(日)豚カツ定
  そば定
  野菜炒
  チキン唐揚定
  焼肉定*11
  カレーS*12
  生姜焼き丼
600
豚カツ定/カツカレー 650
カツ丼 600
カレーライス 500
焼肉定/生姜焼き定/ハンバーグ定 600
焼肉丼 600
ポーク卵定チキン唐揚定 550
スパゲッティ 400
(チャーハン)/オムライス 550
ステーキ定
(101112131415
161718192021222324252627
2829303132)
700
(毎水限定20食半額
ただし
第5水は無し
)*13
沖縄そば 500
ミニそば 200
野菜そば肉もやしそば 550
そば定食 600
チャンポン 500
白身魚 550
野菜炒め/豆腐炒め/ひき肉もやし 550
(季) ゴーヤー炒め 500
ふーちゃんプルー 550
なすみそ 500
(チキナ炒め)*14 500ー>550
味噌汁 550
即席ラーメンセット
(「チャルメラ」みそ・しょうゆ)
350 単250
ライス (各大盛+) 100
焼肉チャーハン (裏メニュー) 650


紹介ページ見て安いなと思ったんだけど,実際に行ってみたら殆どが50円モノによっちゃ100円値上げしてる.メニューに「ライス」有るからおかわリは無し(仲良くなれば大盛りOKか?).
水曜は「ステーキ定」半額らしい(これは興味深い).買い物他に寄る気力なくサンエーだけで帰る.後で調べたらサンエー前のパチンコ併設店「美ら花」とだいたい同じ値段だ.


追記: 13.09.08


追記: 13.06.05 残念ながら終了確認.


追記: 13.02.27 新メニューのポップ登場.
画像


追記: 12.08.22 写真追加.


追記: 12.07.24 写真追加.


追記: 12.03.07 写真追加.

*1: 17.08.06/17.05.17 店頭チェックのみ.
16.02.17 今月から「ステーキ定」復活.
15.09.10 メニュー変わらず.
14.07.29 店頭チェックのみ.
13.11.30 日替わり無くなり,10品のみに大幅減で値上げ.

*2: 旧メニュー時代に食べてる.

*3: 旧メニュー時代に食べてる.

*4: 味付けはパンチ有って良いけど,値段的にこの内容は残念.

*5: 旧メニュー時代に食べてる.

*6: 旧メニュー時代に食べてる.

*7: 旧メニュー時代に食べてる.

*8: 旧メニュー時代に食べてる.

*9: 13.09.08 レギュラーの「そば定」と「ミニそば」復活.「チャーハン」無くなってる.
13.06.05 「チキナ炒め」再抹消.
13.02.27 「野菜そば」表メニューに.
13.01.06 「ふーちゃんプルー」,「チキナ炒め」復活.blog コメントにより.
12.11.15 新メニュー「肉もやしそば」.
12.10.31 裏メニュー「野菜そば」確認.
12.03.08 壁の写真無くなり新しく写真パネルのメニュー出来てた.チキナー炒め,レギュラーのそば定,ミニそば,野菜そばが消えてチャーハン復活.何故か唐揚定50円値下げ.

*10: かなり以前は日曜から,そば定S,白身魚フライS,野菜炒S,トンカツS,焼肉S,カレーS,生姜焼き丼Sの順.

*11: 焼肉てより牛肉入り野菜炒めでボリューム過多.

*12: 目玉焼が乗って,千切りキャベツと唐揚げ2個付き.

*13:13.05.29 をもって終了.

*14: 復活後また抹消.