s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






はまっ子どうし

ようやく雨が上がり久々の太陽の陽射し.何たって前三日間は日中21〜23℃と苦痛のシャワーだった.雨後の筍ぢゃ無いが,セミの大合唱が響き渡ってる.梅雨明けか?

かなり前だけど,東京都が水道水(ただし脱塩素)のミネラルウォーターを売り出したってハナシがあって,あの不味くて有名な東京の水道水なんてと思ったことがあった.実際は高度浄水システムが完成して,悪いイメージを払拭するために売り出したということだった.でも金出してまで水道水なんか買いたくねぇ.

で最近横浜市の水道局も道志川源流の水を売り出してて,かなりの売上増なんだとかいうハナシを聞いた.でもその源流ーが有るのは,「山梨県」ですからー ざんねーん.良くキャンプだ何だとあの界隈には出掛けたけど,山梨だとは知らなかった.