s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「牛そば定」 400円(感謝デー)

先を歩いてた兄さんドア前で携帯見て踵を返し,結果オレが一番乗り.棚の新聞取って食券買う.「みそ汁定」が美味かったんだが何故か感謝デーメニューには無く,他のは一長一短で「牛そば定」二連チャン(牛そばの単品有ればなと思うけど無いんで仕方ない).
今日のおすすめは初めて見る「白身魚フライ」.感謝デーは忙しいからとおすすめ無しの時も有る位だから,いちいち最初から作ったりしねんだろう.業務用の半完成品を揚げるか,調理済みのを温めるんだろーな.この種の店唐揚げやハンバーグなんかにしても,業務用使われてたんぢゃ調査の意味が無いってハナシではある.


若手のおばちゃんに食券渡して奥の時計見るとまだ11h30ちょい前.前回と同じテーブルで新聞読みつつ待つ.今日も厨房から響くおば(ぁ)ちゃん達の笑い声.
この店も回数来てるから,もう改めて書くべきことも無い(無事が何より).次はランダムに来ておすすめをチェックするか.今迄見たのはうな丼とエビフライだけど,少なくとも曜日分は有るだろう.通常メニューの豚肉モノがしょうが焼だけだからカツ丼有るかもな.


この前喰った時とそっくり同じ感じの,少し炒め加減強めの仕上がりで,モヤシ山があまりとんがってない.今日もまず紅生姜殆ど茶碗の隅に取り出し,初っ端からおろしニンニクドサドサ投入(毎回このパターン).
盛りが見掛け控え目に見えてもボリュームは変わらないワケで,そしてやっぱりこのトコ胃が萎縮してるらしく終盤結構シンドクなる.スープ濃いんでニンニクをチョイチョイ追加投入しつつ,紅生姜をたまに入れつつ,水も飲みつつ何とか完食.とどめに水もう一杯飲んでから店出る.


また食道が半分埋まってる感じでフラフラ.若干朦朧としてジャスコのATMに寄るの忘れてスルーしちまうとこだった.
帰ってからもまだ腹苦しくて暫く横になるが眠りには落ちず.