s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ) で「牛そば定」 400円(感謝デー)

結構飛ばしてバテバテで着く.そんなに出遅れちゃいないのに,外から見えるテーブル(右側ブラインドで隠れてる)全部に客の姿有って何事かと.入ると手前4卓にバラバラに5人居るだけ(なーんだ).新聞無い(そばなんでそー待たないからま良っか).今日はおすすめ無し.
前回と同じテーブル.コップの水一気飲み.厨房の時計見に行くとまだ11h35.今日も一番若いと覚しきおばちゃんが主に配膳.


感謝デーは値段から云へば半額になる「カレー」と「沖縄そば」の方がお得なんだけど,イマイチ量的に物足りない.ひと通り食べた中で「牛そば定」(「定」て言っても飯と漬物付くだけだけどw)にはまり気味.
「牛そば定」と「牛もやし定」何が違うかてと,方やそばに乗ってて(紅生姜付き)小ライス,こなた別皿(紅生姜無し)で飯とみそ汁付きてことなんだけど,一つ重要な違いが有って「牛そば定」には猫デザインの小壺に入ったおろしニンニクが付く.ニンニクをこれでもかと入れて喰うのがたまらん(ここのそばは汁がしょっぱ目なんで尚更).


今日はもやし少な目なのか炒め加減強め目な所為か,盛り具合やや控え目で笑い出ず.最初からニンニクどかどか猫壺の半分位投入.何か汁また一段と塩っぱ.中盤には残り殆ど投入.相当臭うだろーけど,でもそんなのカンケーね
今日も後から職人筋続々来店なんだけど,にしても煙草吸う人減って誰もおらず.良いことだ.