s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(パチンコポパイ)で「肉そば定」 500円(感謝デー) #LocalGuides

丁度丸1年振りの感謝デーこのとこ行く度「肉そば定」ばっかなんでたまには「みそ汁」にしよう(過去1度だけでかなり美味しかったが人が変わってるかも知れず果たしてどうか).久々に朝から晴れて暖かな陽射しにトラックジャケットで良さげと思うが冷たい北風強く防水ジャケット羽織って出る.少し早目に出て数カ所撮ってから向かうことに(やっぱカメラの調子がおかしい).ニットの目出し帽に工作用ゴーグルしたチャリのおじぃw.

扉横に出てるパネル一品消してある(あれれ「みそ汁定」無ぇぞ?).11h30ちょい過ぎ入って直ぐラックの新聞確保.券売機見るとやっぱボタン無くてちと動揺,厨房の以前から居る若手のおばちゃんに聞きに行くと「感謝デーだから無いの」.え”ーいつから無くなったんだ? 仕方なく「肉そば定」の食券買う.先客だいたいいつもそこにしてる奥から2番目の小卓におじぃ一人.入口近くの小卓に荷物置いて食券渡しに行く.おじぃ煙草持ってないんで一番奥の鏡の前の小卓に移動.奥側の椅子思い切り破れてる.設定色々いぢってもやっぱカメラおかしい(フォーカスが死んでる様子).慌ててご飯少な目でと云いに行き,新聞読みつつ待つ(沖縄の人口増の内4割が外国人だったという記事に驚き).職人風4・4・2他続々来客.


木目調の樹脂盆来る.

  • 紙袋入り割箸
  • 招き猫の蓋付き小壺おろしニンニク
  • 小皿壺漬け
  • 丼(ヒゲ無し太もやし,豚コマ,刻み細ねぎ,紅しょうが乗せ)
  • 白樹脂茶碗飯


てっぺんの紅しょうが茶碗に降ろし,小壺のおろしニンニク四方に投下軽く混ぜて食べ始める.太もやしシャキシャキで良い.少し食べて七味振り掛ける.また四方に追いニンニク.猫の腹に福.ご飯少しずつ挟みまた七味足してコーレーグースどぼ.ほぼスープだけになってから残り半分程になった白飯投入漬物も入れて掻き込む.腹一杯.しかし思惑が外れて残念.
カメラの状態が気になるんで真っ直ぐ帰ることに.上下スウェット風にマフラー巻いて寒そうに歩くJKと思しき二人連れw.


バッテリー黄色になってたしもしやと思って新しい電池パックに交換してみる.また撮った写真 AF オフったのも含めて全滅.新しく撮ってみると全くピンが取れずまぢ駄目だこりゃ.
でもって過去の写真再確認してみると何と丁度2年前の感謝デーの時既に「みそ汁定」消えてたのが発覚見落としだった Orz.