s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「肉そば定」 500円(感謝デー 何と8/1から全品値上げ T_T)


駐車場の日陰にチャリ停めて入ってくと,何とぉ入り口前の見慣れた感謝デーのパネルが変わっちょる! なぬぅ値上げですとぉぉぉ.入ると先客1組テーブルに3人注文直後な感じ.

券売機一通り見るが何時もの「牛そば定」無く「肉そば定」? ま同じ物だろーよとそのボタン押す.時間確かめなかったが,もっぱらフロア担当の下のおばちゃん入ってきたトコなんで11h30なるかならないかって位のはず.食券渡して奥側の何時もの二人掛けに.思わず壁の告知撮りますよ.


慌てて新聞取りに行く.感謝デーなんで客の入りは早い.流石に大騒ぎする人は居ないが,券売機の前で何となくとまどいを隠せない様子が伝わる.
お盆来る.パッと見同じだけど,アレレ肉が豚になってるぅ ?_? うーみゅこの円高状況では,輸入牛はかなり安いと思うのだがそれより安い豚にしたと? 肉が変わった以外内容は変わらず(細もやしだったっけ?).合間合間におろしニンニクどさどさ入れて食べる.ご飯保温臭してたのが残念.



なことより平日の沖縄そば,カレー,チャーハンは400円の現状維持(ここはやや安目)だけど,定食類全品100円アップで600円均一.いきなり100円のアゲは厳しい.
感謝デー(何故かチャーハンだけ無い)は従来よりこれまた全品100円アップ.沖縄そば,カレー300円(チャーハン無いからお得なのカレーだけや),他定食各500円となると,(下限とは思うけど)やや普通の値段て気が.感謝デーの楽しみ無くなっちまったな.


後で調べたら「牛そば定」最後に喰ったの何と4月やったわ.
そんなに経ってたとは思わず慚愧に堪えなひ.