s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






CHKDSK かよ(予報見て朝一で洗濯したら昼過ぎまで曇りやがるし)

その前は完全に CPU lock,この前は blue screen で落ち,今度は CPU stole (mouse カーソル動くだけで他一切無反応).Windows ってやっぱ1年過ぎると何となぁーく具合悪くなって来るよなぁ.
まともに収入有った時は毎年のよに新しいマシン買ってたけど,今はそーもいかねぇし.あー嫌ぢゃ.


RSS reader の設定ファイルが壊れたらしく,(「復旧」では駄目で)またもや削除してから install し直し.不幸だ.
やっぱ Chromebook かな.

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 (再)
(太もやし,ワカメ)
138円
さんぴん茶 (冷) 1杯
Amino-Value 4000 1本
Orion 「Special X」 500ml 3缶
さつまっ子カレー味 半パック
プルーン 2粒
カンパリ ロック 1杯
肝串 (スイートチリソース,煎り胡麻) 5本
「古里」ロック 2杯
ゴボ天(小) (辛子ソース) 4本


レンジのマニュアルによれば焼き鳥の場合ラップ無しで「温め」(弱)なのだが,自動設定される加熱時間に任せると(特にレバーは)まず確実に破裂する.
なのでつきっきりで危なくなったら即止めなきゃならない.それで温まることは温まるけど仕上がりイマイチ.ちゅうわけで昨日はグリルにしてみた.


肝串塩ダレ飽きたので,スイートチリソース.が残念なことに甘辛な味がイマイチ伝わらず(朝の方が調子良いのか?).
マレー鉄道行った時「サテ」喰ったっけかな?


ゴボ天を辛子ソースで.唐辛子にはやや鈍感になってるみたいだけど,辛子の味は思い切り分かる.古くなった中濃ソースがサラっとして醤油みたいな雰囲気になってるけど,直ちに健康に害はないようだ.