s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「白身フライ定」 500円(感謝デー)

1の日の感謝デー(500円の定食が段々貴重になって来た)だが生憎チャーハンは対象外,なんでタンパク質不足気味やし新メニューのコレ食べてみることに.結構ポピュラーなメニューだが,普通過ぎる気がして今迄どの店でもスルーなんで初.
着いて駐車場にチャリ停め入口に行く.11h30ほぼジャストだが札「準備中」でボードも出てねし.中覗き込むがおばちゃん達の姿見えず,新聞取って何時ものテーブルに.


ちょい待つとおばちゃん一人出て来て準備.券売機セット終わり食券買いに立つ.感謝デーなんで今日も「おすすめ」のパネルぶら下がってねーなと思いつつ良く見たら,ボタンが無くなってるから廃止ってことぢゃん.食券渡して待つ.
やはり値上げの所為か客の出足遅い気が.揚げ物なんで少し時間かかるかと思いつつ新聞読んでると,意外にかなり早く出来る.


「ほっともっと」みたいな一枚揚げを想像してたんだが,ヒレカツみたく切ったフライがゴロゴロと予想外なボリューム.別皿にタルタルマヨネーズかなぁーりたっぷり.
丸皿一緒にニンジン僅かに入った千切りキャベツ(ゴマドレ)とクシャっと半端に畳んだ黄身トロの目玉焼き(すかさず飯に乗せる),他は小皿に壺漬けタクアン,小椀のみそ汁(ワカメ,刻み細ネギ).


フライ油軽くて外サックリ中フワッツフワで美味しい(レンジ仕上げにしても良い出来).2/3ばかりタルタルマヨで食べたけど,そっちが重いんで残りは醤油で完食.
他所で食べてないから分からんけど,結構アタリな気が.ウースターソース無いのが残念.


白身フライ (60g×10枚)白身フライ

白身フライ (60g×10枚)白身フライ