s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「さくら」(県立北部病院6F) で「焼きそば(おにぎり付)」 550円 #LocalGuides


出来れば天気の良い日に行きたい店だが,腹減って我慢できず10hからやってるここに決める.1年4ヶ月振りのご無沙汰.今日もデニムにジャケットで出る.
EV ホールメニューと営業中の看板.10h35入口脇のボードにも日替りメニュー貼ってない.流石に未だ客の姿無くいつもの窓際のテーブル.今日のタイムス確保して熱いお茶汲んで来る.厨房作業中のおばちゃん1人だけ.エビフライが以前の値段に戻ってる.おばちゃんにオーダー聞かれ発注.新聞読みつつ待つ.少し経って筒型キャップのおばちゃん一旦外回って和風樹脂盆運んで来る.おっと麺のメニューおにぎり付くんだった.

  • 紙袋入り割箸
  • 普通椀吸物(刻み細ねぎ,ワカメ,麩)
  • 三角皿おにぎり(海苔)・小いちょうタクアン2切れ
  • 丸皿(紅生姜乗せ,太もやし,ざく切り玉葱,しりしり人参,ニラ,ざく切りキャベツ,豚コマ肉)


お椀のわかめたっぷり.紅生姜脇に下ろして食べ始める.お馴染みの平麺に野菜と豚肉だけつうシンプル具材,薄口ソースで全体がしっとり(汁気溜まる程ぢゃないが良く絡んでる).麺そんなに多く無さ気に見えたが野菜たっぷりで結構な食べ応え.それにおにぎり(ちと柔らかい飯)有るんでなかなかキツくなる.11h近くダンディーなマスター来る.客ぽつりぽつり.紅生姜時々つまみながら何となく味は変えずにそのまま,最後は何とかお茶で流し込んで完食.
相当腹減ってたんだがめっきり喰えなくなったもので,腹パンパンちとヤバイ感じで東江サンエーで休憩.マツキヨで洗剤買ってフラフラしつつ帰る.エビフライの値段以外メニュー変わらず.今となっては600円以内で喰える店数少なくなったものだ.