s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はま寿司」(名護店)で「ラーメン椀(54円引き)+季節の茶碗蒸し(54円引き)」 518円


「はま寿司」未だ一週間振りだが週替りクーポン今日迄なんで行かねば.今度は「博多とんこつラーメン」とまた茶碗蒸しの値引き,みそ汁無料(安い丼物でも有りゃ合わせるとこだが).ラーメンと他にいなりでもと思うが,ちと涼しい感じだしひとつボリューム確かめてみようと茶碗蒸しに決める.
が,レーダー画像見ると酷い雨になりそうで出るタイミング迷う.遅らせたところでマシになるとも限らんので,オープン時間に合わせて行くことに.どうせ濡れるんで半短で出る.既に小雨で結構涼しい.


11hちょい店前の駐車場には軽トラ1台だけ,入ると待客無くいつものおばちゃんでなく若い女のコがそのままお好きな席にと.ほぼ真正面のカウンター席#7にする.右端の#1におっちゃん(おそらく軽トラの)と,中のテーブル席に幼子連れの3人家族だけ.春休み終わったからか.時間掛かるだろうと真っ先に茶碗蒸し発注.続いてラーメンも.粉茶いれて待つ.
すると予想外に早く蓋付きの樹脂椀来る(熱いので受け皿ごと取れと).しっかし思ってたより随分小っせぇ.メニュー写真では麺類の丼とほぼ同スケールなんでかなりの大きさに思えたのだが,やはりサイドメニューがそんなに大きなワケねか.箸で食べ始めちまってから(中は程々の熱さ),スプーン無いはずねだろうと探す.タテ型のにえんじ色のが入ってる.具材はイクラ,解しカニ(少ねぇけど),かまぼこ,エビ,あさりと色々入ってる.


茶碗蒸しほぼ食べ終わったとこに兄さんやってきて,手配ミスでキクラゲが無いんで時間が掛かると言う.直ぐに食べるならキクラゲの代わりにチャーシュー足すけど構わないかと.構わないっす.右のおっちゃん仕事急ぐのか千円ちょいで帰る.珍しい塩の小瓶置いてある.味噌汁椀も普通サイズだろうな.
丼来るとストレート細麺(これは前と同じか?)に刻み極細ネギ,細長いチャーシュー2枚.麺まぁ普通てとこで,ついでに固めと云っときゃ良かった.スープ意外とこってり.ガリ投入して食べる.帰りは結構ずぶ濡れ.勘定が思ったよリ安い気がして後で確認したら,ラーメン先週のより50円安かったから.