s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメンハウス「まーさん堂」で「塩ラーメン」 500円(サービスデー) #LocalGuides


冷麺有る内に値段どうなってるかチェックにと思いつつズルズル伸びて1年5ヶ月振り.信号引っ掛かりぱなし.着くと店前のサービスデーのポスターつか幕みたいなの無くなってるんでまさかとガラス越しに店内覗き込んで確認.11h45頃入店カウンター席4人小上がり3卓とも2人組新聞取られてる.メニューの短冊変わってね様子(「冷麺」も700円のまま)だが,前回お代わりから有料になってたキムチ,何と遂に完全有料化.カウンター席2番目に座る.荷物置きが無ぇから厄介.
「塩ラーメン」麺固めで発注.キムチ(小)100円付けようかと思うがそれだけぢゃなぁ(ライス150円はちと厳しい).先客の殆ど入って注文したばかりのとこらしくいささか待つ.小上がりの客料理運ばれて新聞置いたんですかさず頂く.さらにちと待って上に置かれたラーメンどんぶり取る.

  • 刻み細ねぎ
  • 細もやし
  • メンマ
  • チャーシュー(四角い三枚肉厚切り2,ちょい薄2)


スープ飲もうと良く有る鍋用杓子木製かと思いきや何と最近はこーゆー物迄そっくりプラ製.が,どーも先が分厚くて口に合わねんで丼ぶり持ってそのまますする.何となく「マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩」を思わせるよな味でこれは旨い.箸入れ手元6角茶プラ箸(箸先が滑るヤツ).
隣に座ってたおっさん餃子も頼んでたのにあっちゅう間に喰って出てく.中盤ニンニク微塵2匙,辛ニラひと匙投入.スープにんにくの欠片も残さず完食.もうちょい喰いたい気はしつつ水飲み干して立つ.木曜ラーメンサービスデーの説明以前はラーメン3種だけだったと思ったが,他のラーメンも100円引きになってる.次回はミニラーメン塩+チャーシュー丼にすっかな(水曜の餃子半額と合わせる手も).