s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「野菜そば」(日曜30食限定) 300円 #LocalGuides


さて今週は何だろうか,被ってたり気が乗らねメニューだったら新しい店良い加減に行っとけよと.ちと早目に出て寄り道チェックしてから向かう.
10h55ちょい過ぎ今日も既に「営業中」の看板出てる.入口に溜まってねから一番かと思いきや入るとテーブルで待ってる先客2人.今日の限定幾らなんだと確認して食券買い兄さんに渡す.今日もおばちゃん3人+兄さん一人体制.前回と同じカウンター席左端.お茶汲んで待つ.おばちゃん100円そばのセット仕込んで冷蔵庫に保管.たちまち混み始め,今日はオレの次から番号札発行(大丈夫かオレの?)


少々待ってからおばぁ今迄見たことね水色に白い雲みたいな滑り止め模様の耳付き樹脂盆持って来る(置く時に湯呑みに当ててお茶ちと溢れる T_T).まず先に紅生姜縁に確保.キャベツ,ニラ,細切り人参,太もやし,豚赤身小片.油こってりアツアツ,麺抜き取り難くて汁気ハネまくる.少し喰ってから油中和にコーレーグースどぼどぼ掛け回す.少しの間だけど券売機前に数人空き待ち状態.
野菜そばだと皆さん若干ペース遅いけどやっぱどんどん先に出てく.中盤紅生姜合わせつつ喰う.さらに少し喰ってから熱いし再びどぼどぼコーレーグース.終盤また七味足しつつ汁気残さず完食.出ると暑くて陽射しの下に居たくなくなる.この陽気にアツアツのそばはちと辛い.陽陰の駐車場でしばし風に当たる.