s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「おおみや食堂」 で「やきそば」 500円 #LocalGuides


薄陽射してるけど微妙な気温今日も風強目でジャケット羽織って出る.何気に初回以来で早くも1年5ヶ月振り.
11h35入ると先客フロア4人掛け4卓手前右のテーブルに既に食べてるおばちゃん2人組,左奥小上がり2卓の手前待ってる作業服の3人組.手前左隅のテーブルにする.ここも裏側の扉開けてて薄ら涼しい.温かいお茶探すが無くておばぁに頼む(おばぁ,姉さん,兄さんの体制).短冊メニュー面倒なのかカレーには売切れ表示.「やきそば」発注600円だと思ってたが500円.見覚えある水色の透明コップは「koba」と同じぢゃん.


ちょい待って真四角和風樹脂盆来る.白樹脂丸皿にやきそば,四角白小皿に紅生姜ひとつまみとマヨネーズ.小椀白濁のそばスープ(刻み細ねぎ)アツアツ.紙袋入りの割箸取る.
平麺にざく切りキャベツ,ベーコン幅位の薄切りハム細切り,スライス人参,ニラ,玉葱と前日の「中山そば」の具材のポークランチョンが薄切りハムに変わった位で殆ど同じ,ボリューム的にも遜色なく(アイスコーヒ付きだったし)200円安いとは今時かなりお得.


続いて JP ぽい作業着の兄さん3人組(バーコードがどーたらとか言ってる),Taxi 運ちゃん一人.考えたら「ゆきの」が昼営業止めたままなんで盛況の様子.終盤紅生姜入れ,コーレーグース掛け回して完食.おばぁアイスコーヒー出してくれる.待つ間にお茶お代りしてるし,スープとシメの冷コーで腹パンパン.お盆運んで出るとまた直ぐに職人組の車とワゴン車来る.
天板が2重になってるよなテーブルでこんなだったっけ?と思ったけど,帰ってから確認したらテーブルクロス無くなって何故か椅子が全部ちと上等なパイプ椅子に変わってた.