s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「ステーキ定」 300円

献血解禁日近付いてきたんで肉だ肉.ステーキサービスデーは結構修羅場なんで,このとこ50円高いけど「クレオパトラ」にしてたんだが,久々に様子見に行くことに(2/1以来).天気怪しいけど冷えてはいないし半短で出る.
11h−05意外にも先客無く静かな店内(皆雰囲気に嫌気が差したか?).食券買い(制限タイマーちょいズレてる?)業者の兄さん来ておばちゃん納品書確認してるんで待ちご飯無しで頼む.厨房2人でもう1人見覚えないおばちゃん(前回居たかな?). 新聞見当たらず.期間限定復活の「なす味噌定」ボタン入ってる.


取りに行くとみそ汁用意されてなくて聞かれ「要る(ってば)」.太マカロニサラダ(角切りのキュウリとニンジン),結構山盛りの千切りキャベツ(ニンジン混じり),ポテトフライ,今日の肉は切り方やや大き目で今迄の中ではちと量控え目な感じ(ボチボチ円安の影響?).
どっと増えたドレッシングやソースのボトルは使い捨ておしぼりの保冷庫に一緒に格納されてる(出しっ放しの店に慣れてるけど本当はこっちの方が安心).皿の傍らにおろしニンニク大さじ一杯程乗せてあり,A1ソース反対側に少し取り,千切りキャベツにゴマドレ掛けて戻る.


後から入ったおっちゃん1人もステーキ注文,何処からか新聞見付けて来て読んでやがる.みそ汁角切り厚揚げ,わかめ,刻み細ネギ.飯無くて充分適量だよ.サーバーのお湯コップ持てない位異様に熱い.その後から来たおじいにおっちゃんドレッシングの入れ場所教えてあげてる.
半分A1ソース,残りおろしニンニク(ちと辛い!)で食べる.出る迄に他にはホールの兄さんがやたら忙しいのか飯とみそ汁椀のみ!自分でよそって持ってっただけ.「アイランド」燃料調達.雨が強くなる前に帰り着いて良かった.