s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/01/22]「味いちもんめ」で「海老フライ(単)+ソーキそば(小)」 600+450円 #LocalGuide


中華店同様高齢化と共に近年存続が危ぶまれるうちなー食堂ながら,幸いここは2代目?が入ってて安泰と思われる「味いちもんめ」.とは云え客層圧倒的に中高年でこの先利用者減ればという不安無きにしも.
品数多いし今時こんな安い店希少なのになんで若年層見掛けねかな.しかしこの店の品「豚テビチ定食」以外制覇済.「豚テビチ汁」食べてるんで他に今喰いたい品また例のサクセンでやることに.


12h40過ぎ珍しく客居らず.空いてるんで入口脇小卓にする.おやじさんに「海老フライ」ご飯少な目と「ソーキそば(小)」と云うと何かモゴモゴ.
そしたら何処にも表示無いし今迄知らなかったけど,定食単品に出来るてんでそれで発注.今回は汁物付かねんでそば同時になるけど仕方無い.新聞読みつつ待つ.


ちょい待ってお盆来る.刻み細ねぎだけのソーキそばから.コーレーグース.今日のは軟骨ソーキ3コ.麺半分位片付けてからサラダ.トマト,千切りキャベツ,人参,紫キャベツ.にんにくドレ.
タルタルソースは市販品だろう.エビフライ最初に食べた時と同じ5本綺麗に重ねてある.サクッサク中プリプリで旨い.軟骨ソーキに七味掛けて喰う.やはりそばちと冷め気味ながら適量で満足の内容.


単品100円引きだけど計1000円超えとなればやはり内容は「あかちょうちん」が勝るか(量多過ぎ心配だけどwコーヒーも有るし).
13h回ってポツリポツリ年配の方3人.