s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/24]「味いちもんめ」で「若鶏丼+ソーキそば(小)」 550+450円 #LocalGuide




前回ほぼ2年前「豚テビチ汁」で食べてね品残りあと「豚テビチ定食 」だけって「味いちもんめ」.かれこれ15年とか殆んど据え置きで,この店もいい加減値上げして欲しいと確かめに.
11hちょい過ぎ丁度おやじさん暖簾とノボリ出すトコに着く.いつものカウンター席左端.色褪せて読めなくなりかけだった短冊メニュー新しくなってる.確かめてねけどやっぱテビチは同じ仕上がりだろしな.で,2品発注サクセン発動.まず「若鶏丼」ご飯少なめで.


新聞見当たらず.天井昔の教室思い出す穴開きパネル.


なんだか風涼しくて入口脇小卓に移動


オクラに削節の小鉢.普通椀汁物(不明の青菜,細切り玉子焼き,刻み細ねぎ,千切り生姜).
DAISO ぽい陶製丼.キャベツ,太もやし,玉葱.中盤七味投下.


食べ終えて「ソーキそば(小)」追加発注.


平細麺.不明の青菜,刻み細ねぎ,千切り生姜で汁物と同じ風味.
コーレーグース投入.ソーキ1コ本でこれは無理,2コ軟骨太めで一旦出したけど食べる.


今どきこの値段で喰える食堂もう無くなってるのに,来るのは年輩や職人系で若者の姿は見られない.
二代目が継いでるのが幸いながら,後で確認したらよーやく1/3位ちと値上げしてるだけ.