s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/02/20]「三國」(名護店)で「酢豚(#ランチ定食)」 800円 #LocalGuides



寒くて出たくねのはやまやまだけど多少まともに喰わねとまぢ病むぞと.「酢豚」近年は「琉花」の弁当だけで,このとこベタなメニュー無してことで最後に喰ったの2年近く前でかなりのご無沙汰.「」居酒屋に「黒酢豚」てのが有ってちょい前に今度喰おうと思ってたんだがランチ営業止めてしまった.ちゅうワケでランチメニューの高い方だけど「三國」の「酢豚」喰うことに.

出るとドイヒー北風に水滴少し舞ってて寒くて堪らずフード被る.ちと早過ぎかと思いつつ5分前位に着くと既に車停まっててやってるイキフン.入ってレジのとこで手消毒姉さんに発注しつつ空いてる手前の4人掛けにまた.この寒さに窓開けてあってジャケット着たまま待つ.先客2組左のご夫婦ぽい方達早くも食べ終わり近くてどんだけフライング? 奥のおじさん2人組のとこに料理運ばれてくが,それでも10分前には入ってそな.


ちょい待ってそんなに大きくね黒樹脂盆来て半袋入り手元四角黒プラ箸取る.

  • 蓋無し普通椀卵スープ
  • 丸皿酢豚(ピーマン,人参,れんこん,キクラゲ,ふくろ茸,玉葱,筍,ヤングコーン,マッシュルーム,鷹の爪)
  • 普通茶碗飯
  • 小皿つぼ漬


寒いんでまず卵スープ冷めねうちに自家製ラー油入れて飲む.酢豚少し食べて早々にスープお代わり.酢豚なかなかのボリュームかなり形まちまちの豚肉結構たっぷり.ゆっくり食べたいとこだが冷めちまうんでそもいかず.
しっかり味の餡多目だがそんなにクドくはなく.中盤ラー油掛け回す.野菜と合わせつつ食べ,餡も残ってるしやっぱお代わりせざえるを得ず.姉さんに半分位と頼むがもうちょい多目w.今どきこのボリュームで800円は安い方かと.



帰ってから調べたら

  • かねひで」5,6年前に半額の弁当見付けて良く買ってた.
  • デリカ魚鉄」8年前に最初に店で買ったの「酢豚弁当」.
  • 中華「香陽軒」初回に勘違いで頼んだ「中華ランチ」に少し乗ってた.

て以外お店でとなるとレベル高目(千円前後)てんで食べたこと無かったんだな.