s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/10/31]あご出しから揚げ「福まん家」名護本店 から揚げ3種 380円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



9月の中頃 Google maps 上で見付けて「ハッピースマイル」まさか終わったのかと驚いちまったが併設(弁当店の同一経営と確認).日頃「琉花」の日替わり弁当唐あげちょくちょく食べてるんで,から揚げだけ買いに行くて気はなかなか起きず.
「ハッピースマイル」が日曜も営業するようになったんでどんな様子か見に行くことにして,から揚げ2,3個とミニ弁当でも買ってみるかと.ほぼ開店時間に着くが若い兄ちゃん一人立ったままスマホ手に待ってる様子.窓口で3種発注すると黒い呼び出しブザー No.2 渡される.フードコートみてな所なら客が離れること普通だろうけどこの立地ぢゃそんなこと無ぇと思うが共通システムなんだろう.弁当買いに行く.兄ちゃん10分ちょいは待ってたと思われ.オレもその位でブザー鳴って受け取る.


結構なニンニクの香り.一緒くたに入れられたら区別するの面倒と思ってたけどちゃんと小分けしてくれてる.


中覗くと確かにかなり大振り.パッと見違い直ぐ分かる.


プレーン

まずはプレーン.油気有るけどあっさりしてて(椿油てのは初めてだと思う),これが出汁なのか味付けも良い.衣カラッとしててかなり肉の噛み応えしっかり.鶏臭さもなくて美味しい.



ラク

これはほぼスイートチリソースだな.やはり肉の噛み応えしっかり.



焦がしガーリック

パウダーまぶしてるのか袋の中に粉が残る.なかなかパンチ有るけど(何となくケンタ寄り風味?),ちと甘い気がするのはベースの出汁なのか.やはり肉の噛み応えしっかり.



結局プレーンが一番旨い気がする.大きさもかなりで噛み応え有るんで,から揚げだけで腹一杯になっちまいミニ弁当夜に回すことにして冷蔵庫.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

21.10.31 プレーン
ラク
焦がしガーリック
120
130
130









追記: 24.02.19 廃業済.


追記: 23.10.17 値段据え置き.


追記: 22.08.01 城店閉店