s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/12/26]「我部祖河食堂」(名護店)で「中味そば」 800円 #LocalGuides



「我部祖河食堂」(名護店)調べたら3年以上のご無沙汰なんで(流石にそこそこ値上げしてんだろうな)これまた暫く喰ってね「中味そば」かなと.無くなってたら何か新メニュー有ればさもなきゃこのとこ食べてね気する「焼きめし」あたり.陽射し出てるが相変わらず北寄り強めで短パンにジャケットで出る.
11hちょい過ぎ入口で手消毒して新聞確保,いつものレジ前の座敷テーブル.先客まだ3,4組程.女の子プラコップのお冷持ってくるんでお茶頼む.前は各テーブルにポット置いてあったんだけどな.隣の部屋の窓全開にしてあってかなりの風通し.「中味そば」有りました.が,800円で(各そば概ね)100円 up と結構な値上げ.さして待たず樹脂盆来る.特大と云って良い位の白地樹脂丼,四角小皿におろし生姜,白プラレンゲ.手元5角黒プラ箸取る.


刻み細ねぎ,どっさりモツ(多分1種類),どっさり椎茸薄切り,イナムルチコン.麺見えなくて一瞬何頼んだのかとポーっとしちまうw.色んな味の溶け込んだスープ何とも云えず旨い.つやつや縮れ麺.少し喰ってからおろし生姜全投入.これだけなのかたまたまなのか今迄になく短い麺多め.終盤紅生姜合わせつつ.モツ店によっちゃ煮過ぎてクッタクタで食感も味も失ってるの有るけど,今日のは煮過ぎてなくて良い.
椎茸の旨味が一番利いてる? 美味しいけど腹パンパンでスープ少し残す.コーレーグース使わず正解.レジで日めくり昨日のままなの教えたのに何も言わね小娘.女のコ達素足サンダルぢゃなくなってた.値段的にもなかなか厳しいんで1サイズのは小さいのを用意して欲しいもので.後で確認したら「我部祖河そば」ての増えてた.前回食べてたの「中味汁定」だったんかぁいw.