s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/10]「琉花」の「厚焼き生姜焼き(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides

画像
出張カキ小屋「牡蠣奉行」@名護市営市場


琉花」の日替わり弁当今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.普通の豚肉の生姜焼はランチ営業やってた時にも既に弁当でも食べてるけど,あまり出ない400円の「厚焼き生姜焼き」は未だ喰ってないんで発注.
陽射しは十分で半短で行けなくもナサげだが結構北寄り強く気温低いままなんで防水ジャケット羽織る.12h10頃入るとラス1の袋.小柄なおやじさん奥で売上集計中財布の中の札それ1枚しか残ってなかった千円渡して釣り受け取って出る.「ゆうパック」もアプリで割引になる時代なのか.


汗ばんぢゃいねけど諸々ウィルス落とせるはずと戻ってまずはシャワー浴びる.前回同様かかなり色々入っててズッシリ全体量相当多いんでまた昼夜半々だなと.
400円の容器サイズは微妙に引っ掛かって回らねんで,動かしてはレンジ加熱30秒x2,20秒x2.

  • 野菜炒め(太もやし,青茎パクチョイ?)・かまぼこ1/2(刻み人参)
  • 大根煮
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・生姜焼き(玉葱)
  • 細切りたくあん
  • ご飯・かき揚げ(人参,ニラ,じゃがいも?)・いんげん天ぷら・お好み焼き?(キャベツ)・白身魚揚げ?


大根薄めの程良い味で旨い.イチョウ形の粉ものチヂミよりかなり分厚くお好み焼き風.かき揚げ白っぽい細切り良く分からんけど食感ゴボウでもねしジャガイモっぽい.笹かまか何かの揚物かと思いきやふわっとした白身魚で,どーやら別メニューの「白身魚のカレーマヨチーズ焼き」らしい.
生姜焼は殆ど赤身のちと歯応えの有る厚めの肉を斜めにカットしてあってステーキのよなイキフン.大根とは対照的に濃い目の味付けの飴色に近い玉葱たっぷり.どれもこれもほぼ半分ずつ食べて夜に残す.