s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/11]きのえ さる 建国記念の日 08h30頃起きれば今日も室温20℃弱

弁当発注.先に買物しとくつもりだったのが髭剃り(今シーズン割とましだけど額ボロボロ)久々にまぢシャワー(body soap ギリギリ)してたら半端な時間になり弁当回収先に.
そうか日ハムキャンプ始まってるから屋台出てるんで見に行かねばウカウカしてんとまたいつの間にか終わっちまう.何だかトイレスタンプクリーナー減るのが早くなった気するし,TV の貼るカイロ接着が弱くなった気が.


白湯(めんつゆ) 2杯
厚焼き生姜焼き(日替わり弁当) 400円
ホットコーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,バニラエッセンス)
2杯
白湯(おろし生姜) 1杯



100の指標からみた沖縄県のすがた」令和元年12月版出てる(Excel は細かくて面倒なんで PDF だけ見ると良い).弁当半分喰ったあとネタ整理で日が暮れる.
「釜-1グランプリ」ぶり大根*1のは確かに美味しそうだが,調理済の料理入れんぢゃなく生の食材と調味料入れて炊き上げるのでは駄目なんだろうか*2.釜飯て普通そうぢゃね?と思ったけど具材それぞれ下味付けてから炊き込む場合も有るか.


真っ暗になっても啼いてるイソヒヨが居る.寒さ耐え難くなり弁当の残り温めて急いでかっくらって早々にベッドに入るも2時間経っても眠れず諦める.面倒なことやりゃ眠くなるかと確定申告書作るが駄目.
ワカコ酒」って酒蔵の話だと勘違いしてた飲み歩きドラマだったのか.生姜湯飲みつつ小一時間過ごしてベッドに戻るも一向に寝付けねまま夜は更ける.

*1: 霜降りとかしてなかったけどブリの下処理はスタッフがやってあんだろう.

*2: 炊飯器調理で最後かき混ぜるならブリはあまり小さく切らね方が良さげ.