s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/10]みずのと ひつじ 大我慢できず起きたら09hかなり前

イソヒヨ囀ってるんで暖かいのかと思いきや夜半から15℃(室温20℃)ソコソコの冷え,天気いまいちつか軽く湿ってるイキフンでアラームセットして二度寝しようとするも眠れず.前夜2度起きただけでかなりの睡眠時間なんで無理もない.殆ど空のポット保温のままにしてた Orz.日曜なんで買物行かなきゃと思うがとても出る気になれず.
どーも充電中挙動不審だと思い調べたらバッテリー交換してから2年以上でそりゃボチボチやばいよなと.とっくに生産終了で殆ど中古品(新品は法外な値付け)だが,残り1年何とかもってくれと購入.文明の利器ってバッテリー及び充電装置無きゃただのゴミての難儀なもの.と考えてみると電源や,バッテリー(どころか本体)の買い替えの心配要らずの固定電話って良かったな.
追記: 携帯のまとめエントリー
すっかり忘却の彼方のまとめに電池パックの交換履歴追加.


さふ云やクレカも5%還元有るだろうとやおら確認すると,専用サイトにログインしなきゃならねとか何とも面倒な手順.
挙句何だか知らねけどログイン出来ねし.対象データが届いてねって可能性有るけど(そんなに掛かるか?),だからってそもそもログインすら出来ね仕様はおかしくねぇか? それ以前にネット接続出来ね人は対象外だと?
追記: 一部勘違い.
Amazon の [5%還元] はクレカ会社からぢゃなく,Amazon が値引きしてたのだった.購入先やキャッシュレスの買い方(個々の利用カード)によっていちいち扱い違うってつくづく面倒なこと考えたよな.食べる場所で税率違うとかってのもそうだけど(還元に関しちゃ)僅か1年足らずしか使われねのに,どんだけ不毛なシステム開発(税金の無駄遣い)が行われたことか.

マイヤーズラム 薄いお湯割り 14,5杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
三桃食品 カレーまん 2個
冷凍鶏肉団子,玉葱微塵,白菜とヒラタケのスープ
(コリアンダー,クミン,ガラスープの素
オイスターソース,おろしニンニク,豆板醤)
島らっきょう
(九州麦麹みそ,みりん,お湯,柚子わさび/ブルーチーズ)





カレーまんやっぱ食べかけの袋もうひとつ下に残ってた.15h30頃スープ半分喰って小一時間横になる.昼過ぎの17℃台がピークで明日も同じ予報.スープの残り喰ってまた横になる.
起きたら未だ20h30.既に15℃切ってる.島らっきょう剥いてみそダレの残りで喰う.ブルーチーズ合わせてみたけどマイルドで食べ易くなり過ぎ,つか両方個性弱くなって別々に食べた方が良いと分かる.