s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/09]パーラー「爆弾屋」の「オムライス」(汁物,サラダ付き) 500円 (随時更新) #LocalGuides


先月下旬路地裏に偶然見付けた真新しいパーラー「爆弾屋」(Google maps 2週間になるが審査中のまま)行ってみることに.建物の外見からはどーにも結び付かなかったが,しかし何とも物騒なネーミングだw.営業時間分からねけどまぁ11h過ぎってとこだろうと.さして暑くなさげなんで濡れタオル無しで出る.
近付くとこの前立ってたノボリ見えなくてまたぞろ得意の外しかと思うが幸い気配有る.短冊メニュー見てると姉さん居り丁度支度始めたとこの様子.気になってた「担々麺」880円て普通の中華店レベル(直伝なのか「大熊猫」公認らしい) @_@;.結構な品数の美味しそうな写真付き定食(パーラー系でまぢ飯出す店は少数派)・そば500円均一*1.一昔前のパーラーの相場400円前後てのが染み付いちゃってるんでつい高いと思っちまうが,まぁこれからの店としちゃそんなものか(定食500円で喰える店殆ど無くなっちまったからなぁ近年はそばにしてもだ).
姉さんフライヤーまだ準備出来てないんで揚物以外ならてことで「オムライス」持ち帰り発注.横に置いてある大きなクリアボックス中古食器ご自由にと書いてあるんで小皿一枚頂く.例によっていつオープンか聞くと5月25日と日付で答える姉さんは信用出来る.名刺13hからになってるけど今はそんなことないとか.しかしテーブルのとこ迄屋根無いから雨の日はちと厳しいな.さして待たず袋受け取り割箸・プラスプーン置いて帰る.まともに照りつけ始めるとやっぱまだ暑い.





<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.03.18 中身汁(単品) T.O. 350
20.05.04 ほぐしサーモンの塩こうじ定食 500
19.10.09 オムライス 500

定食は汁物(日替わり),サラダ付き.おかずの単品販売有り.



折角出来たてなんで少しでも温かい内にとシャワー後回し.汁物は日替わりみたいだが今日はみそ汁.

  • みそ汁(刻み細ねぎ,ぶなしめじ,キャベツ)
  • サラダ(大葉,千切りキャベツ,千切り紫キャベツ,しそドレ)
  • オムライス(刻み細ねぎ,人参,粒コーン,小エビ,ケチャップライス)・ケチャップ


弁当店のより大振りカップ白味噌薄味(甘口)具沢山みそ汁良い.そこそこのサラダも付いて500円は良い線かもな(コンビニなんぞよりゃ全然コスパ良い).油っこくなくパラパラのケチャップライス.ちょっと中華出汁ぽい味.
タバスコガーリックペパー掛けようかと思ってたけど,変に甘ったるかったりしないんでそのまま喰う.具に肉系無いのかと思ったら小エビ入り.オムライスに海老入ってるのは珍しい.野菜ちゃんと有るし全体量としても適量.店名の意味聞き忘れたし,鶏魚も有るから近い内にまた.







追記: 23.04.06 無期休業中.


追記: 22.03.18 「中身汁(単品) T.O.」電話して行ったけど着いてから調理(さして掛からず).
が,目一杯入った中味の重量と熱で器が変形,蓋が外れビニール袋の中に流出したと思われ.
傾き防止で容器の下に切ったダンボールでも敷くとか安全対策必要(念の為に汁物に限らず).


小物はチェックしてねが「中身汁定食」,「トマトチキンチーズ定食」50円上がってるだけ.


追記: 20.05.04 GW 中営業.
囲い作ってる.メニュー若干増減.


*1: 調べたらオープン当初は430円だった.