s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」で「オムライス定食」 600円

残念ながら今日もゴーヤー無しでこの3品.

  • しょうが焼き定食 650
  • オムライス定食 600
  • 野菜炒め定食 600

がオムライス生活の時に度々チェックしたものの外したオムライスが有るんで,これは食べておかねばと.


あれ以来確か1度しか目にしてないと思うけどどーゆー風の吹き回し(何かの都合)なのか? 入るとカウンター新聞傍らにしたおっちゃんしょうが焼き喰ってる.反対端兄さん頼んだばかりの様子(オムライスらしい).11h30.
初めてテーブル席に座る.3センチ厚くらいの丸いクッションが有る.次に来たおっさん真ん中のテーブル席に座ってオムライス(人気メニューなのか?).おっさん床に直座り.


TV で造船やってる人が作ってる木製自転車の話題.1台の製作に3ヶ月がかり.重量僅か7㎏とか.
100万近いとふんだのだが,何と200万円! 車かよって値段なんだけど,それでも数年待ちの状況だそーで.


今日の内容は

  • とろろとオクラ
  • 千切りキャベツサラダ(水菜,パプリカ,レタス,紫キャベツ,セロリが少々)
  • ミニやっこ(しょうがと刻み細ねぎ)
  • もずく酢(レモン片)
  • 大根甘酢漬け
  • うりずん天ぷら(硬くなかった)
  • みそ汁(えのき,ワカメ,葱)
  • オムライス
  • アイスコーヒー


オムライスかなりの大きさ.被せた玉子はほぼ固まってる.具材は鶏肉,ニンジン,ピーマン,玉葱とオーソドックス.ここらで食べた店具がかなり細かいみじん切り,つか具があまり分からねぇーぞ(オレ的にはそりゃねーだろっ)?てのが多かったんだけど,ここのはそこまで細かくなく,丁寧に処理してある鶏肉がまた5,6ミリ角くらいの大きさで,中の様子が昔から良く知ってる雰囲気(笑).
ライスが茶色っぽく(色的には「軽食エイ」のに似てる),ベタなケチャップ味ぢゃないんで粗挽き胡椒以外の味付けがちょっと謎.ワリと薄味(やや物足りない感じするけどまあアリかな)で油っこさも無い仕上がり.けど皿に透明な油が残ってたのは,玉子を焼いた時の物なのか?


テーブルのおっさん先に喰い終わって煙草吸い始めやがったんで,慌てて食べてアイスコーヒーを一気飲みして立つ.
付属物多いしまたまた結構な満腹具合.もうゴーヤーは出ないのか? そして次の機会はしょうが焼き? しかしこの界隈しょうが焼きてと650円の店多いなぁ(この店の内容なら割安だけど).